ノブコブ吉村崇、恋愛テク駆使し“女優H”にガチ告白し…

公開:

渡辺直美吉村崇平成ノブシコブシ)、青山テルマがMCを務める『いいねの森』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~※一部地域を除く)が、2月10日に放送。新企画「恋愛いいねの森モテ度テスト」で最下位となった吉村が、「ガチで結婚したい女性芸能人」として“女優H”の名前を上げた。

同企画は、あるシチュエーションでモテ度テストを実施し、その対応からモテ度合いを“モテ期プロデューサー”荒野広治氏が判定するというもので、ビリには恥ずかしい罰ゲームが課せられる。挑戦するのは、独身男性の吉村、小宮浩信三四郎)、亜生ミキ)の3人。

オープニングトークでは、青山が「吉村さんって結婚する予定あるんですか?」と質問。吉村は「いつかはしないといけない」としながらも、「絶対浮気しちゃう。そういう人なの。遊びたいね」と本音を漏らす。

モテ度テスト1問目は、悩んでいる女性の相談にどう乗るかが出題。渡辺と青山から「コメディはいらない。ガチで」と言われた3人は、渡辺を相手に実演。吉村は何ターンも会話を繰り返してしまい得点は2点。小宮は「辞めちゃっていいよ。養うから人生逃げていい」とアドバイスし、渡辺にも「スゴい良かったかもしれない」と高評価をもらい90点を獲得。亜生は「好きな人の悩みは一緒に悩みたい」と伝えようとするが、伝え方が悪く80点。しかし、荒野先生の模範解答が長ぜりふだったため、一同爆笑。落ち込んでいる時は褒めることが大事だと助言を受ける。

続く2問目は、悩んでいる女性へのデートの誘い方で、先生は「成功率100%のデートの誘い文句がある」とハードルを上げる。青山を相手に実演した吉村は「水泳行ってバタフライ、これだよ」と回答。小宮は「仕事なんて人生のウェイト占めないんだよ。霞が関の裁判傍聴行こう」と誘い出し、渡辺は「言っているときの目が怖い」と指摘。亜生は「ストレス発散しに行く? 笑いに行こうNGK」と回答し100点を獲得した。その後、先生の模範解答が発表され、「誰もが成功するセリフなので、失敗したら電話してくださいといつも伝える」とコメントすると、小宮が「電話したら違う女性紹介してくれるんでしょ?」とツッコみ笑いが起こる。

最終的に、1問目で足を引っ張った吉村が、今回、教わったテクニックで、ガチで結婚したい女性芸能人にカメラ目線でデートに誘う罰ゲームを決行。吉村は真剣な表情で「広瀬アリスさん。そんなに落ち込んで嫌な上司がいるなら、東京タワーから見下してバタフライ」と告白。なぜ広瀬なのか、その理由についても明かした。

インターネット上では、「なる程Hさん笑。Twitterもフォローしてるもんね。笑ってくれるのは確かに嬉しい♪」「このメンバーで一番モテるの吉村崇! ワザと外しに行くところが、また高感度アゲル」「罰ゲーム最高か……永久保存しまっす」「個人的には霞ヶ関の裁判傍聴良かった」「この番組面白すぎんか。笑い止まらん」「水泳行ってバタフライ!! 爆笑」などのコメントが寄せられた。

次回は2月17日に放送される。

PICK UP