すゑひろがりず、狂言風キャラに限界?新ギャグでバージョンアップ

公開:

すゑひろがりず南條庄助三島達矢)と原西孝幸FUJIWARA)が、2月7日の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)にゲスト出演する。

爆笑問題太田光田中裕二)と霜降り明星粗品せいや)を中心に、ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマにテレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ。ほかに新井恵理那四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)、賀屋壮也かが屋)らがレギュラー出演する。

ゲストのすゑひろがりずは、番組の「芸人シンパイニュース」でその狂言風キャラに支障が出てきていると報じられ、よく一緒の舞台に上がるGAG坂本純一福井俊太郎宮戸洋行)から次々と証言が出る。

スタジオではすゑひろがりずの2人が悩みを発表。南條は「鼓に翻弄されている」という悩みを吐露。番組の収録で盛り上がる部分でポンポンポンポンと鼓を叩くも、たまにディレクターから「静かに!」と怒られるので、いつ叩いてはいけないのかが分からなくなっているらしい。

三島は、周りから言葉を昔風に変換するよう求められることに苦しめられているらしい。他にも「めでたい場に呼ばれるも特に自分たちはめでたく無い!」と悩みが尽きない。そんな2人はどんな場でも盛り上げられるように「ギャグ」が欲しいという。そのため、ギャグのスペシャリストがスタジオに。2人の考えたギャグにアドバイスをし、すゑひろがりずをバージョンアップしていく。

そして今回から四千頭身の新コーナーがスタート。後藤のマイカー「黒アウディ」に乗った四千頭身が、離婚したばかりでシンパイな水川かたまり空気階段)と、村西とおるともめ事を抱えた芸人に突撃インタビューする。

なお、前回の放送では、今気になる芸人、吉住岩倉美里蛙亭)に密着。誰にも私生活を明かさないという吉住と、男3人と暮らす岩倉のシェアハウスに潜入した。

PICK UP