千鳥、ダイアン津田のカッパ川下り再現に成功!視聴者「面白さ加速してる」と大爆笑

公開: 更新:

1月31日に放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)では、「津田のカッパの話がよう分からんのじゃ!!」と題し、ダイアン津田篤宏ユースケ)を呼び出し真冬の川で再現撮影を行った。

以前、『アメトーーク!』の「東京って難しい芸人」に出演した際、「カッパの恰好をして真冬の川を海まで6時間流れた」というロケの話を披露した津田。改めてそのVTRをチェックした千鳥大悟ノブ)は、「いまいちその画が頭に浮かばんから、ちょっとやってみて」とお願いした。

全身タイツのカッパ姿に着替えた津田は「違う違う。ウェットスーツの上にこれ着るんですよ」と指摘。それでも大悟は「1回入ってみて」とお願いし、水温6度の川へ促す。津田は「悔しいわぁ。二度とやらないって決めてんねん」と嘆き、半泣きながらもひざ下まで入水したが「あかんあかん、足が痛い!」とすぐさま戻ってくる。

その後、本家のロケにならいウェットスーツを着用するが、「サイズが間違ってるんですわ!」と激怒。しかし、『アメトーーク!』でもウェットスーツが大きくて「(ウェットスーツ内で)水がずっと流れてる」と発言していたことから、千鳥は「じゃあそのサイズでええやん」とツッコむ。

渋々ながらも津田は、鬼デカウェットスーツで入水。一瞬にして震えながら上陸した。そして、本家ではブーツやグローブも着用していたと言い出す。そこで、さらに本家に寄せるため、ブーツ、グローブ、救命具も着用した津田の姿に「アメリカ亀アニメ」とツッコみが入り、「まるでトーク違うじゃん!」と千鳥が指摘。それでも次々と文句を言う津田に対し、大悟が「なんでその番組ではしてくれたのにワシらの時はしてくれんの?」と悲しみの発言をすると、津田も「おかしいやん、俺が悪いみたいになってますやん」と抗議。続けて大悟が「お前悪くないよ、ただしてほしいけん」と泣きマネをすると、見かねたノブが「もう泣いたりすなよ」と大悟を殴り始め、それを見たダイアンも「やりますよ!」と引き止めに入るのだった。

そうしたくだりを経て、ようやく全ての準備が整った津田に、いよいよ川で流れてもらうことに。しかし、あまりの流れの速さにどんどん流されていく津田。千鳥とユースケが追いかけると、津田は「完全にこれ」と再現できたとドヤる。けれど、本家で「ユースケと合流して熱い話をしたかった」と切望していたことから、大悟が「お前もカッパの方がええかもな(着替えてこい)」と指令。慌ててユースケは「いやいや、それはなかった話。してない話やから」と本家でも元からなかった再現だと拒否する。しかし、そんなことが叶うはずもなく、カッパ姿の新生ダイアンは川に流されながら2021年の抱負を語り合い、感動のクライマックスとなるはずだったが……?

インターネット上では、「もーーーーー笑えるのに、最後は2人にジーンときてしまう……」「この季節に川に入るの辛いだろうけどめちゃめちゃ面白かった」「最後アツかった。長年の付き合いで、お互いの嫌な部分を見たりケンカしたりもあるんだろうに、売れような! 頑張ろうな! って言ってて感動した。今年はダイアンの実力がもっと評価されるといいな」「今週のテレビ千鳥流石にダイアン津田さんに同情するけど面白さは加速してるから売れるチャンスだと思う」「今まで見たダイアンで1番おもしろかった」「コンビで河童の格好して川を流れるダイアン最高だったわw」「もっとダイアンと千鳥の絡み見たい! ダイアン売れてくれ!!」「千鳥×ダイアンは本当面白い」などの反響が寄せられた。

次回2月7日は「野球盤で遊びたいんじゃ」を放送する。

PICK UP