HiHi Jetsとアイクぬわらの掛け合いに視聴者爆笑!「コント企画とか見てみたい」とリクエストも

公開:

ジャニーズJr.のHiHi Jets美 少年が出演するバラエティ『裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜』(テレビ朝日系、毎週土曜16:00~)が、1月30日に放送された。この日は、3つの中から実在しないものを1つ選ぶ企画「見破れ!!うそつき3」にHiHi Jetsから井上瑞稀猪狩蒼弥高橋優斗の3人が挑戦。お笑い芸人チームと“見破り合戦”を繰り広げた。

この番組は、HiHi Jetsと美 少年が芸能界を生きていくために必要なスキルを学ぶため、様々なことにチャレンジするアイドル成長系バラエティ。今回は、タカアンドトシトシ久保田直子アナウンサーがMCを務め、タカアンタッチャブル柴田英嗣が対戦相手としてHiHi Jetsチームの前に立ちはだかる。

まずは、2度目の番組出演となるプレゼンターの超新塾アイクぬわらが「嘘みたいな世界のびっくり競技」を3つ紹介。HiHi Jetsとタカと柴田は、この中に1つだけある嘘の競技を見破ることに。

第1問目は、フランスで行われている「船上の棒落とし」、イタリアで行われている「24時間耐久三輪車レース」、ロシアで行われている「戦車の運動会」の中から、嘘だと思うものをセレクト。質問タイムでは、三輪車レースが怪しいと睨んだ高橋が、アイクに「レース中に三輪車が壊れちゃった場合、どうなるんですか?」と尋ねていた。

続けて高橋は、三輪車レースの参加資格を「20歳の健康な人」と説明するアイクに対し、「健康というのは検査とかしたりするんですか?」と詰め寄り、アイクから「そりゃそうでしょ!」と軽くキレられてしまう。さらにアイクはスタッフのカンペの出し方にもブチキレ。混沌とするスタジオに、高橋は「この企画、こんなんでしたっけ?」と疑問を口にしていた。

第2問目は、フランスの「樽転がりレース」、イギリスの「過激障害物競走」、ロシアの「ビンタ選手権」の中から、嘘を見抜くことに。猪狩や井上も次々とアイクに質問し、3つの中から答えを絞り込んでいく。

しかし、井上が「過激障害物競走」について、「どれくらいの人が完走するんですかね?」という質問を投げかけると、今度はアイクではなくスタッフが「3分の2が完走」と回答。これには、猪狩も「けっこうはっきりと違う人の声が」とツッコんでいた。

インターネット上では「アイクさんvs HiHiは毎回おもろー!!」「回答者も出題者もスタッフもイライラし始めてるのマジで草」「クイズもいいけどHiHiとアイクさんのコント企画とか見てみたいな」などの声が寄せられていた。

この日は他にも、美 少年の浮所飛貴那須雄登藤井直樹によるチャレンジ企画をオンエア。2人が苦いコーヒーそばを食べ、1人が普通のそばを食べながら苦いコーヒーそばを食べている“フリ”をする「見破れ!!うそつきJr.さん」が行われた。

次回2月6日は「ウソみたいな絶景スペシャル」が放送される。

PICK UP