マツコ、長年の“ある”コンプレックスから「女装で良かったわよ」と思っていることを告白

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)。1月29日の放送では、出身地や血液型に関するコンプレックスをマツコが口にし話題になった。

「当たり前だと思っていたけれど、実は少数派だと知って驚いたこと」というテーマから、「少数派になるとちょっと嬉しい」という気持ちになると2人はトーク。有吉が「やっぱ俺も親を恨んだもんね、なぜAB型に産まなかったのかって」と不満を口にすると、マツコも「これA型の人しかわからないと思うけど、A型=凡庸って言われてる感じがずっとコンプレックス」と告白。すると、テレビ朝日の久保田直子アナウンサーもA型だと打ち明けたことから、「だからつまんない番組なのよ」とマツコ。

続けて有吉は「あと、なぜ左利きじゃない? とかね」と投げるポーズをすると、マツコは「あたしの場合は千葉出身もそうなんだよね。広島とか北海道とかだとさ、もう郷土自慢って感じじゃない? 千葉って『あぁそうなんだ』って言われたときの……」と語る。有吉も「まぁ確かにね。千葉でAで右利きでしょ?(=個性なし)」と笑いながらも「いっぱいいるよ!」と慰めの言葉をかけると、マツコは「女装で良かったわよ」と嘆くのだった。

そして、話題は少数派になったガラケーに。未だガラケーを愛用するマツコが、ボタンのコーティングがはがれてきたため「もうやめた方がいいかな?」と相談すると、有吉は「もうA型なんだし、千葉なんだし、右利きなんだしみんなと一緒のやつ使おう!」と誘惑。だからこそ「ガラケーくらい持ってないと」と発言するマツコに対し、有吉は「だから、沖縄でAB型で左利きならガラケーでイイけど!」と主張した。

インターネット上では、「マツコが千葉出身でA型で右利きが没個性……って言ってたけどうちの親族大体そうやぞ」「千葉生まれ右利きA型ですが?」「ガーン! 千葉でA型で右利きで同い年な、私」「A型コンプレックスある~わかる~」「僕も埼玉でA型で右利きです(無個性)」などの共感コメントのほか、「マツコ有吉揃っててA型が凡庸とかw」「1番個性的なA型じゃんマツコ」「千葉、A型、右利き、女装家! ←最後が強い!www」「A型で千葉で右利きの人はゴマンといるから」といったマツコの個性を羨むコメントなども寄せられた。

次回は2月5日に放送される。

PICK UP