八木アリサ、馬場ふみか

馬場ふみかが主演を務めるドラマL『3Bの恋人』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)の第3話が、テレビ朝日で1月23日、ABCテレビで1月24日に放送される。

同ドラマの原作は、横山もよの累計900万PVを突破したLINEマンガの話題作「3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~」。“3B”とは、美容師、バンドマン、バーテンダーという、女性にはモテるけれど、“彼氏にしてはいけない”男性の3大職業を指す。ドラマでは、オトコを信用できない主人公・小林はる(馬場)と“3B”たちの危険な恋が描かれる。

先週放送された第2話では、バンドマンのユウ(神谷健太)、美容師の慎太郎(HIROSHI)、バーテンダーのヨシ(桜田通)との共同生活がスタートしたはるだったが、3人の自由奔放さに困惑。しかも、はるが買っておいたアイスを3日連続で誰かに食べられてしまう。遂に我慢できなくなったはるが問いただすと、3人全員が犯人であることが発覚し、改めて共同生活のルールを話し合うことに。

後日、はるが家に帰ると、冷凍庫には3人からの謝罪の気持ちを込めたアイスがパンパンに詰められていた。そして、幸せを噛みしめはるがアイスを食べていると、突然、慎太郎からバックハグをされ……。インターネット上では、ドラマの展開と共に出演者について「通くんとふみかちゃんの身長差最高すぎると思うんですけど?」「ユウくん、かっこいいしかわいいし優しいしで、もうほんとにヤバい!! おかげでギンギンに目覚めた!」「今日もヨシ通くん最高なのよ~」「何回でもおかわりしたくなる~かっこよさ」との声があった。

<第3話あらすじ>
イケメン美容師の慎太郎(HIROSHI)に誘われ、ごはんデートに出かけるはる(馬場)。「一流料理人の店、予約しておいたよ」という慎太郎に、はるの心は浮き立つが、着いたのは予想外の店で、慎太郎が勧める裏メニューにはるは驚く。店でのふるまいを見た慎太郎から、「はるさんは本当に心が美人だな」と言われ、照れるはる。そんな2人の姿を遠くから1人の女が見つめていた……!

後日、はるがSNSを開くと、沢山のDMが! そこには、はるへの誹謗中傷と、「慎太郎くんは、私のもの」というメッセージが記されていた。

夜、はるがユウとリビングにいると、玄関のインターフォンが鳴り、「これ以上、慎太郎君に近づくと、殺すから」というDMがはるのスマホに届く。部屋の電気が落ち、震えるはるをバンドマンのユウ(神谷)が抱き寄せる……。

神谷健太、桜田通、HIROSHI、馬場ふみか
神谷健太、桜田通、HIROSHI、馬場ふみか

馬場ふみかが主演を務めるドラマL『3Bの恋人』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)の第8話が、テレビ朝日で2月27日、ABCテレビで2月28日に放送される(テレビ朝日は放送時間変更の可能性あり)。

ページトップへ
Twitter Facebook