千鳥・大悟らの細かすぎる「こっそりシュワちゃん選手権!!」に視聴者爆笑「腹ちぎれるぐらい笑った」

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)。1月17日の放送では川島明麒麟)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、又吉直樹ピース)をゲストに招き、大悟考案の企画「こっそりシュワちゃん選手権!!」が開催された。

今回の舞台はニセのロケ企画を立ち上げ、ボウリング・卓球・ビリヤードの3ステージを設定。小道具部屋に集められた小道具と腰につけたメイクポーチを使い、顔・服装・キャラクターを最もシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)に近づけた人が勝利というルール。しかし、ターゲットに「シュワちゃんみたい」と指摘された時点で失格&企画終了となる。

ターゲットは、グラビアアイドルの保崎麗。まず大悟がボウリングの投球フォームに見せかけて床にひざまずき、『ターミネーター』での「未来からやってきたシュワちゃん」を繰り出すが、保崎は「(フォームが)独特なんですね」と気づかない。

続いて蛍原が大きく伸びをするように見せかけて「ボディビルダー時代のシュワちゃん」。川島はボウリングでガーターを出し、床に倒れ込んだかと思うと即座に立ち上がって『ターミネーター』の敵役T-1000のモノマネをするが、やはり保崎は気づかない。

さらに「片まぶたに赤丸を描いて終盤のターミネーター」「ダメージを受けたシュワちゃん」「アリナミンVのCMのシュワちゃん」と次々小ネタが放り込まれるが、保崎はすべてスルーし、又吉の額に描かれたシュワちゃんメイクに「血?」とかろうじて反応するのみ。

2ndラウンド・卓球からは小道具部屋をフル活用。「ラリーに失敗たらキス顔」と保崎を誘導し、保崎がカメラに向かってキス顔をする背後で一気に「『プレデター』で葉巻をくわえるシュワちゃん」「『トータル・リコール』で変身するシュワちゃん」を披露。だんだんシュワちゃんを露骨に出し始めた面々にノブが「ちょっとやりすぎじゃ」と突っ込む。3rdラウンド・ビリヤードではさすがの保崎も違和感を感じ始め……。

司会役のノブとターゲットの保崎をよそにどんどんシュワちゃん度をエスカレートさせていく4人に、インターネット上では「腹ちぎれるぐらい笑った」「くだらなさ過ぎてほんとに面白い」と爆笑の声が。過去の映画のワンシーンをディティール細かく再現する4人の知識の豊富さにも「千鳥って映画好きよな!  同世代やから、見てた映画が一緒でわかりみすごい」「シュワちゃん関連の小ネタをバンバン挟んでくるの流石だな」と感心の声が上がっていた。

次回1月24日の放送では「最高の目玉焼きを作りたいんじゃ!!」と題し、千鳥のふたりがオリジナルの目玉焼き作りにチャレンジする。

PICK UP