馬場ふみかが主演を務めるドラマL『3Bの恋人』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)の第2話がテレビ朝日で1月16日に、ABCテレビで1月17日に放送。インターネット上では、イケメンからの波状攻撃に視聴者が反応した(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマの原作は、横山もよの累計900万PVを突破したLINEマンガの話題作「3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~」。“3B”とは、美容師、バンドマン、バーテンダーという、女性にはモテるけれど、“彼氏にしてはいけない”男性の3大職業を指す。ドラマでは、オトコを信用できない主人公・小林はる(馬場)と“3B”たちの危険な恋が描かれる。

バンドマンのユウ(神谷健太)、美容師の慎太郎(HIROSHI)、バーテンダーのヨシ(桜田通)と共同生活をすることになったはるは困惑。慎太郎は女性を連れ込み、ユウはギターを爆音でかき鳴らし、ヨシは引っ越しを手伝う代わりに「お礼のキスを先払いしてもらっていい?」と詰め寄ってきた。

仕事が終わり、アイスを買って帰宅。光熱費を払うために家賃帳簿を見ると、3人が入居以来家賃を支払っていないことが発覚。それぞれに催促するが、するりとかわされてしまう。そんな中、楽しみにしていたアイスが何者かに食べられてしまった。しかも2個も……。2日目は罠を仕掛けてアイスを死守するが、またも何者かに奪われてしまう。

翌朝、不機嫌に朝ごはんを作る彼女に怯える3人。はるは彼らに「ひとつはっきりさせたいことがあります。私のアイスを食べたのは誰?」と問いただす。アイスは仕事を頑張った自分へのご褒美。「小さな楽しみかもしれないけど、大事な楽しみなの」という。正直に言えば許すと言うと、犯人は3人全員だった。ヨシたちは「そんな大事なものだったら俺も食わねーよ」「心から反省している」と謝罪した。

ここではるは3人に改めて注意。風呂上り裸でウロウロするユウには「股間蹴りとばすよ?」、酔いつぶれてリビングで寝るヨシには「空き瓶で頭叩き割るよ?」、靴下を脱ぎ散らかす慎太郎には「火炎放射器で燃やすよ?」と脅す。そして最後に「家賃を払え。ご飯食べたいんでしょ?」と言い、そうすれば、食事も提供するとした。

後日、家に帰ると、冷凍庫に3人からのアイスがパンパンに詰められていた。幸せを噛みしめてアイスを食べていると、慎太郎からバックハグをされて……。

ネット上では、ドラマの展開と共に出演者について「通くんとふみかちゃんの身長差最高すぎると思うんですけど?」「ユウくん、かっこいいしかわいいし優しいしで、もうほんとにヤバい!! おかげでギンギンに目覚めた!」「今日もヨシ通くん最高なのよ~」「何回でもおかわりしたくなる〜かっこよさ」との声があった。

次回第3話は、テレビ朝日で1月23日に、ABCテレビで1月24日に放送。慎太郎と食事をすることになったはる。しかし、その様子を何者かが見つめていた。

馬場ふみかが主演を務めるドラマL『3Bの恋人』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)の第8話が、テレビ朝日で2月27日、ABCテレビで2月28日に放送される(テレビ朝日は放送時間変更の可能性あり)。

ページトップへ
Twitter Facebook