川島明、又吉直樹、蛍原徹

千鳥ノブ大悟)が出演する、1月17日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)は、大悟考案の企画「こっそりシュワちゃん選手権!!」が開催される。

昨年10月、テレビ朝日が立ち上げた「未来をここからプロジェクト」。未だ新型コロナウイルスが猛威をふるう中、未来を見つめ、共に考え、一歩踏み出せるよう応援する本企画は、始動以来、さまざまな番組と連動し、世の人々に勇気や希望を見つけてもらえるような新企画を発信してきた。報道・スポーツ・音楽・バラエティなど多ジャンルの番組で、視聴者がポジティブになれる企画を集中的に打ち出す「未来をここからプロジェクトWEEK」を展開中の今、『テレビ千鳥』もこの企画に参戦。「未来といえばターミネーター、ターミネーターといえばシュワちゃん!」と断言する大悟考案の“未来”をテーマにした企画「こっそりシュワちゃん選手権!!」を開催することに。

メンバーは、前回の「こっそりデーモン選手権」で大悟もろとも惨敗した川島明麒麟)と又吉直樹ピース)。さらに、大悟が「シュワちゃんの真裏にいる人を捜したから、一番バレにくいはず!」と太鼓判を押す大ベテラン・蛍原徹もまさかの参戦! ノブが「競馬番組以外で蛍原さんがテレビ番組にゲストで出るの見たことない!」と驚く中、体を張ってシュワちゃんに変身する。

4人は、ニセ企画「お遊び千鳥」の収録だと信じ込んでやって来たゲスト・保崎麗にバレないようメイクや小道具を駆使して、おのおのが思うシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)に変身していく。ボウリング、卓球、ビリヤードの3つのステージを終えた段階で、顔、服装、キャラクターなどを総合して最もシュワちゃんに近づけた人が優勝! ただし、「シュワちゃん」「シュワルツェネッガー」など具体的な名前が出た時点で即終了となる。

大悟、保崎麗、ノブ
大悟、保崎麗、ノブ

1stステージのボウリングがスタートするやいなや、保崎が投げている隙を狙ってメイクを始める4人。最初は控えめに探り合いをする4人だが、続く2ndステージの卓球では、映画の決め台詞をぶち込むなど、少しずつ大胆に……。仕込みの時間を稼ぐため、ノブも協力して保崎の死角を作る。

蛍原徹が大暴れ!
蛍原徹が大暴れ!

そんな中、蛍原が大暴走!? 思わず大悟が「誰をやりよん?」と爆笑した蛍原の変身とは? さらに、ノブが「攻め過ぎや!」と爆笑した珍行動も連発して……。

大悟、又吉直樹、保崎麗、ノブ
大悟、又吉直樹、保崎麗、ノブ

そして、ついに迎えた最終ステージのビリヤードでは、大悟と川島が勝負に出る。一方、ひっそりと“小道具が足りない”というピンチに陥っていた又吉の運命は? 果たして、NGワード「シュワちゃん」は出てしまうのか!? そして最もシュワちゃんに近づき、優勝に輝くのは誰なのか?

広瀬すず、竹野内豊、黒木華、新田真剣佑、大泉洋、松岡茉優、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)が、3月10日21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の2時間SPに出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook