高畑充希の理想の男性像に全国の女子が激しく同意!?田中みな実も「『あざとくて』史上一番いい!」と絶賛

公開:

あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55~ ※一部地域を除く)の新春スペシャルが、1月9日に放送。オシドラサタデー『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』(テレビ朝日系、1月16日スタート、毎週土曜23:00~)で主演を務める生田斗真、また、木曜ドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系、1月21日スタート、毎週木曜21:00~)で主演を務める高畑充希がゲスト出演する。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。

今回は、昨年SNS上でもバズりにバズった上國料萌衣アンジュルム)の「あざとカラオケソング、どっちがお好き?」の第3弾からスタート。上國料が誰もが知る最強名曲2曲をパーフェクトな振り付きで歌い上げ、生田&高畑をも魅了する破壊力抜群のあざとさを炸裂させる。

そんな中、番組開始以来の柱企画=視聴者投稿の実話などをもとに、あざとい女の生態を描くミニドラマの新作で番組史上初の大胆キャスティングが実現。MC陣=山里&田中&弘中が総出演することに!

山里亮太、田中みな実、弘中綾香
山里亮太、田中みな実、弘中綾香

実力派俳優として確固たる地位を築いている生田&高畑に鑑賞されるという、よりによって……な状況に戦々恐々とする山里&田中。かたや、「私、結構自信あります!」と恐れ知らずの弘中。三人三様の思いが渦巻く中、ミニドラマは流れ始めるのだが……。やがて、生田と高畑も思わず爆笑してしまう珍演技が続発! はたして、その爆笑主犯格とは誰なのか!? 

今回は新たに、ドラマ関係者や出演者への徹底アンケート調査で浮き彫りになったあざとく好かれる裏方女子たちの言動もミニドラマ化して紹介。田中や弘中が冷静にあざと裏方女子に対してツッコむ傍らで、星の数ほど映画やドラマの撮影現場を経験してきた生田が、あれよあれよという間に骨抜き状態に。VTRを見終わるや、「好きになっちゃった」とメロメロになってしまう。生田がうっかり惚れ込んでしまった裏方女子とは、一体どんなキャラクターなのか?

さらに、今回は稀有な特別企画も実現。公の場で普段あまり恋愛トークをすることのない高畑の理想の男性像を徹底取材し、完全ドラマ化。番組スタッフとの約1時間にもおよぶ事前打ち合わせを経て、ついに全国に公表される高畑の理想の男性像。しかも、この理想像がヤバいくらいにスゴかった! というのも、あの“師匠”こと田中でさえも「『あざとくて』史上一番いい!」と絶賛し、その“弟子”である弘中も「素晴らしかったです」と拍手喝采したほどの超理想像。おそらく全国の女性が手放しで同意するであろう、高畑の理想の男性像とは?

また当日は、番組でおなじみのあざと怪演女優=松本まりかの新企画「あざといい店」もオンエア。20~40代の男女を対象にしたアンケート調査で明らかになった「意外な素顔を覗かせることができる、ちょうどいい使えるお店」をミニドラマ仕立てで紹介する。

PICK UP