有吉弘行、東京・上野で禁断プライベート公開!「今後の生き方や仕事に対する姿勢がガラッと変わったかも」

公開:

有吉弘行が公開する衝撃のプライベートが世間を大いにザワつかせ、配信でも好評を博してきたお笑いクイズバラエティ『有吉クイズ』の第4弾が、1月7日(木)23時15分から放送。今回のロケのヒントについてなど、有吉からコメントが到着した。

ゴールデン帯の多くの番組でMCを務める有吉が、初回からのメンバー・みちょぱ(池田美優)、草薙航基宮下草薙)、前回から2度目の参戦となる濱家隆一かまいたち)、そして初登場の福田麻貴3時のヒロイン)ら若手に交じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

毎回大きな話題を呼ぶ「有吉のプライベート密着クイズ」。これまで、お尻の脱毛、おでこの脂肪腫切除、そして世界的なフォトグラファー、レスリー・キーによるボンデージ姿の撮影と、超刺激的なプライベートを公開してきた有吉だが、今回もさらに衝撃的なプライベートを公開!

「これまでとは毛色が違うから……こういう密着で行ってもいいのかな……」とつぶやきながら、有吉が自らレンタカーを運転して向かった先は、東京・上野。はたして、たどり着いた目的地とは? VTRが進むにつれて、有吉の目的を理解し始めたみちょぱは「ヤバイって!! 誰か止めて!」と絶叫! 濱家も「有吉さん、何やってるんですか!?」と愕然。若手4人が口を揃えて「こんな顔見たことない!」と衝撃を受けた有吉の姿とは?

有吉弘行、みちょぱ
有吉弘行、みちょぱ

「3時のヒロイン福田の自宅から私物クイズ」では、初登場の福田がアイドル時代の仲間2人と同居している自宅に、ゆめっちかなでが潜入。福田を強制退去させた2人が、クイズにするための私物を求めて、部屋をあさるのだが……? さらに、“あること”に大きなショックを受けた草薙が珍しくブチギレする事態もぼっ発する。

草薙航基、福田麻貴
草薙航基、福田麻貴

そのほか、私物のサングラスやマスクで変装した芸能人が誰かを当てる新たな「クイズ!この変装芸能人は誰?」も登場。「さすがにこの距離やったらわかるんじゃないですか?」と余裕を見せる濱家だが、いざ芸能人が目の前に現れると、その難易度の高さにビックリ。さらに「こんなにわからないものなの!?」と頭を抱えた有吉が、“らしくない”凡ミスを犯すなどカオスな展開に……。

有吉弘行
有吉弘行

<有吉弘行 コメント>
――ついに第4弾が放送! ということで、まずは収録を終えた感想をお聞かせください。

僕自身、毎回プライベートな姿を撮られるので、いつも「なんか気恥ずかしいな」という気持ちです。今回もやっぱり恥ずかしい……。真剣な表情をしていたり、「あんな表情をしているんだ!」という、自分の思いがけない表情を見るのが、相当恥ずかしかったですね。

――これまでにもなかなか見られない有吉さんのプライベートが丸裸になってきましたが、今回のロケは一体何なのか、少しだけヒントをいただけますか?

今回もかねてから興味があったところに行きました。興味があってもなかなか行けないところですし、このプライベートを公開することは、僕自身かなり勇気が必要でした。ロケを終えて、人間的にもちょっと変わったかもしれませんね。今後の生き方や仕事に対する姿勢など……そういうものがすべてガラッと変わったかもしれません。

――「絶対ここを見てほしい!」という注目ポイントや見どころを教えてください。

自分で言うのも何なんですが、僕のいつもは見せない姿ですね。今回もなかなかお見せしない姿が放送されます。また、手探りの番組なのでうまくいかないこともあるなぁと思いました(笑)。草薙もかんしゃくを起こしていましたしね(笑)。あの草薙が珍しく「僕が何とかしなきゃいけない!」と頑張る姿が見られたのもよかったと思います。

画像ギャラリー

PICK UP