有吉弘行“ボンデージ姿撮影会”が話題の『有吉クイズ』や小芝風花主演『妖怪シェアハウス』などが配信!

公開:

過去に放送されたテレビ朝日系ドラマの中から厳選された作品が、民放公式テレビポータル「TVer」で現在配信中。自宅からでも外出先からでも、スマホやタブレット、パソコンがあれば、すべて完全無料で視聴可能となっている。

まずは、2021年1月23日にスタートする土曜ナイトドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』で主演を務める若手演技派女優の筆頭・小芝風花の出演作2本を紹介。徐々に妖怪化が進む主人公・目黒澪の姿を見事に演じる小芝の演技が話題になった『妖怪シェアハウス』(2020年)。気弱で言いたいことも言えず、空気ばかり読んでいた澪が、現代でルームシェアをしている妖怪たちに出会い、その自由で縛られない姿に感化され、やがてたくましく成長していく姿を描いた。同じく同局で放送された、ウイルスに感染したら、ラッパーになってしまうという“ラップ×ゾンビ”の新感覚コメディ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(2019年)。いずれも、『モコミ』がスタートする2021年1月23日まで配信される。

そのほかには、阿部サダヲ×松たか子の『ドラマSP スイッチ』(2020年)。脚本家・坂元裕二が、テレビ朝日ではじめて手がけるオリジナルドラマとなる本作は、ある事件を巡って検事(阿部)と弁護士(松)として対峙することになった元恋人同士の2人が繰り広げるリーガルサスペンス&ラブストーリー。共演には、木曜ドラマ『にじいろカルテ』(2021年1月21日スタート)に出演する眞島秀和、そのほかに中村アンや、若手実力派キャストの石橋静河岸井ゆきの井之脇海ら。

同じく『にじいろカルテ』に出演する水野美紀が、木村佳乃萩原聖人扮する夫婦の関係を揺さぶる愛人役で出演した『あなたには渡さない』(2018年)や、『奪い愛、冬』(2017年)も配信中。『奪い愛、冬』は、田中圭主演でまさかの主人公の死とゾンビ化など衝撃的な展開が話題となった『先生を消す方程式。』(2020年)で脚本を務めた鈴木おさむが手掛けた作品となっている。

ドラマの他にも、『ロンドンハーツ』や『テレビ千鳥』の最新回、有吉弘行がOラインの脱毛体験に挑戦したり、ボンデージ姿で、写真家、レスリー・キーとの撮影会に挑んだりする様子に、「ゴールデンでMCやってる人とは思えないw」とツッコミの声が相次いだ『有吉クイズ』など、バラエティも期間限定で楽しむことができる。

PICK UP