千鳥・大悟からの豪華クリスマスプレゼントにフジモン困惑!人気企画「大悟サンタ2020」開催

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が12月20日に放送された。この日は、「大悟サンタ2020」が行われ、大悟が今年“ツイてなかった”芸能人にプレゼントを渡していった。

もともと奥様限定でプレゼントをあげる企画だった「大悟サンタ」だが、今回は趣旨を変更。大悟が「今年はやっぱ町中行きにくいというのもあるし、本当に渡してあげないといけない人がわしらの周りにいました」と、ノブに説明した。

最初に登場したのは、今年、独身になったFUJIWARA藤本敏史。タクシーでテレビ朝日にやってきた藤本に、大悟が「元気でよかったです」と声をかけると、藤本は「ちゃうねん、元気やねんって! それ言うことによって“カラ元気”やって言われるから止めてくれ!」と訴えた。

そんな藤本に、大悟はカシミアのマフラーやドルチェ&ガッバーナの香水など、本当に良い物をプレゼント。「今のテレビってこうなの?」と戸惑う藤本に、大悟は芸人になって最初にレギュラーをもらったのがFUJIWARAの番組だったと感謝を伝え、「いじってるみたいになるんが、違うと思っていて」と、良いプレゼントを渡した理由を説明した。

しかし、実際には乾燥タピオカやチョリソーなど、藤本がいろいろと連想してしまうアイテムを用意していた大悟。最後は、TKO木下隆行がプロデュースするブランド服を藤本にプレゼントし、「(木下の)名字が名字だけに、繋がってしまうのよね」と注意されてしまう。

続く2人目は、そんな木下の相方であるTKOの木本武宏が登場。今年、木下が事務所を辞めたことでいろいろあった木本に対して、大悟は笑福亭鶴瓶のモノマネメガネや木下のブランド服をプレゼントするというストレートないじりを繰り広げる。大悟はさらに、今年2月頭以来、木下とは仕事をしていないという木本に「木下さんと、もう一度ネタをやることはあるのか、ないのか?」とストレートな質問をぶつけていた。

他にも、今回は一部で生放送が行われ、『M-1グランプリ』の敗者復活戦に出場し、4位で涙を飲んだ学天即よじょう奥田修二)も登場。インターネット上では「ただただフジモンに喜んでもらいたいんじゃww」「鶴瓶師匠モノマネの眼鏡渡されて語る木本さん悲しいわなんかw」「学天即を労ってたのすごく感動した」などのコメントが寄せられた。

PICK UP