かまいたち山内健司濱家隆一)が、今持てる全ての力を注ぎ込み“ガチでそのとき面白いと思うこと”に挑戦する関東初冠レギュラー番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週月曜26:16~)。12月14日の放送では、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が「ガチ明言お悩み相談室」に登場。かまいたちは、「おまえら最近悩み相談でしかテレビ出てない」と突っ込みながらも、彼らの悩みに真剣に答えている姿にインターネット上では、「たしかに悩み相談してるニューヨークたくさん見るなぁw」と盛り上がっていた。

扉が開いたとたん大きなため息をつかれ、「“悩んでる悩んでる詐欺”辞めてもらっていいですか?」と早々に終わらせようとする山内に、「まだ何も聞いてもらっていない」と焦って止めるニューヨーク。

“いろいろな番組で悩みを相談している”というニューヨークの新しい悩みは、来年こそは冠番組や極太企業案件を持ちたいが、その方法がわからないというもの。去年同じ立場だったのに急成長したかまいたちを見て、スタッフとの付き合い方に理由があるのかと聞くが、「仲が良くても理由がきちんとないと冠番組は絶対に始まらない」とピシャリ。「近道はない」という答えに「はぁ~」とニューヨークはため息をつく。

また「賞レースは優勝するまで出ないとダメ?」という質問に「芸人としての活気が感じられない」と山内。「来年も優勝できないかなぁと思いながら、エントリー期間が来たらどうすればいいですか?」と嶋佐が尋ねると「がんばってよ……」と素で応援していた。優勝するためにネタを作っていた、というかまいたちに感心する二人を見て「やっと本気の目になってる!」と濱家。そして「今年M1優勝しなかったら1月から毎月1回単独ライブネタ10本!」山内が提案した。これに対し「絶対嫌だ!」とニューヨークが首を横に振ると「二度と悩み相談を持ってこないでくれ!」とキレるかまいたちだった。

このほか、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」作者・速戸ゆうが登場。かまいたちにモデルになってもらえないか? と言う相談を持ち掛けていた。

ネット上では、「ニューヨークさん、悩みを10個作るマンスリーライブやって欲しい。絶対面白いもん」「本当にうまくちょうどいいラインついてくるセンス大好き」「何回も聞いたニューヨークの『はぁ~』w」「悩んでる悩んでる詐欺って……w」といった反響が寄せられた。

次回、12月21日は日向坂46佐々木久美加藤史帆が登場し疑惑の真相に迫る。

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月18日(日)の放送は、オードリー春日と高田秋をゲストに迎え、「ロケットリーグ」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。「本当にありがとうございます。感謝しています」と有吉が拝んでいるのは、今回収録する場所を提供していただいた、5つ星ホテル「ヒルトン東京」。感謝の気持ちをたっぷり込めてご挨拶した後は

ページトップへ
Twitter Facebook