千鳥・ノブには祖母の霊が、弘中アナには“ある”生き霊が憑いていると鑑定!ネットでは「なんかリアル(笑)」と話題に

公開: 更新:

千鳥ノブとテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がMCを務める『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週土曜22:25~)が、12月12日に放送された。今回は「緊急企画!なんなん女オーディション」を開催。「お金持ちのeggモデルなんなん?」と「幽霊と一緒に住む女なんなん?」が採用され、ノブと弘中に憑いている霊を見てもらうと、あまりも生々しい回答が返ってきた。

この番組は、身の周りにいる“クセ人間”に密着し、その謎過ぎる生態をのぞき見するドキュメントバラエティ。この日は若槻千夏生見愛瑠をゲストに迎え、“女子高生新人ギャルモデルの破格のセレブ生活”と“幽霊と一緒に暮らす大クセ女”の生活に迫った。

ギャルの最先端情報を発信している「egg」の新人モデルのりあなさんは高校2年生。待ち合わせ場所には運転手付きの超高級車で現れ、220平米ある7LDKの自宅を公開。彼女の靴だけで80足はあるシューズクローゼットや専用カラオケルーム、駐車場にある14台の超高級車は総額3億円と紹介した。中でも一番のなんなんは、「必要な時にとっていいよ」と言われているパパのお金で、ブランドの空き箱に札束が入っていた。これにはノブも、「衝撃のが出てきたね」と目を丸くした。

もう1人の合格者は、幽霊と一緒に暮らすアイドルのりゅうあさん。幽霊のカズさんはもともとは地縛霊で、恐らくこの家は「事故物件だと思っている」と語る。りゅうあさんは普段、ネット番組で心霊スポットのリポートをしたり、イベントで心霊話をしたりしている。また、新しい幽霊を探し求めて毎晩2時間以上街を徘徊しているそうで、幽霊を色仕掛けで誘い込む様子が放送された。

スタジオでは、出演者に憑いている霊をりゅうあさんに見てもらったと弘中が紹介。ノブには、「むちゃくちゃ笑顔のノブ似のおばあちゃんが憑いている」と伝えると、ノブは「あ! 嬉しいかも」と、自分のおばあちゃんだろうと推測。するとスタッフから、台本には記載していない弘中に憑いている霊について言及。スタッフが「生々しかった」と表現する弘中に憑いている生き霊とは一体……!?

インターネット上では、「弘中ちゃん取り憑かれとるwwwwwwwwwwww」「なんかリアル(笑)」「重い感じで終了」といったコメントや、「りあなの親が気になる」「こんなお金持ちの家にうまれたかったよ~」「うーん、お金ボックス羨ましいw 」「りあなお嬢様ヤバすぎるよ……」などりあなに向けた声が寄せられた。

次回、12月28日の放送は白石麻衣フワちゃんが出演する。

PICK UP