家事ド素人の3人、バカリズム中丸雄一KAT-TUN)・カズレーザーメイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)が、12月9日に放送。ゲストの松本まりかが、 キングポンポコ団)の激ウマおもてなしフルコースに舌鼓を打った。

同番組が発掘し、お抱えシェフとなったキングが、今回はバイト先のキッチンカーを拝借し、松本をおもてなしすることに。「バターとチーズが大好物」という松本のために、スープの“モッツァレラチーズの洋風味噌汁”を調理。松本は「めちゃめちゃ合います」と笑顔を見せた。続く前菜は“万能カレーソースの特製カナッペ”で、モチモチの食感が好きと聞いたことから、「白玉を入れたいと思う」とキング。松本は、「そうなんですよ、餅とかきりたんぽとか。みたらし団子、白玉、モッツアレラチーズもですし、とにかくもちもちしたものが大好き」と明かす。

メインは、“アジの開きアクアパッツァ”で、アジの干物を使用していることからその味も「斬新!」と松本。実は、ここ何か月もお弁当しか食べてないと明かし、ロケ弁が唯一の楽しみで、オリーブオイルを持参してご飯にかけていると説明。以前、自宅でオリーブオイルを使った料理を披露した際、視聴者から「あんなにオイルかけて気持ち悪ぃ」といった投稿を目にしたと打ち明け、何でもいいわけではなく、「美味しいオイルはご飯にかけると美味しくて」とその魅力を語った。

また、「最近ハマっているものは?」という質問には「銭湯」と回答し、昔ながらの銭湯をはじめ、深夜営業している銭湯にも通っているという。松本は「話しかけられたら結構仲良くなっちゃって」とエピソードを語り、「おばちゃんとかだと逆に話しかけちゃいますね。(だからか)好きな人とかにしゃべりに行けなくなっちゃう……」と吐露すると、すかさずバカリズムから「銭湯は好きじゃない人だらけですもんね」と突っ込まれ否定する一幕も。その後、卵料理の“だし巻きライス”、デザートの“3種の調味料で絶品アイス”を食し、フルコースは終了。松本はどの料理も「美味しい!」と絶賛した。

次回は12月16日に放送される。

『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

ページトップへ
Twitter Facebook