パンサー向井&EXIT兼近、“男芸人が選ぶ付き合いたい芸人”でトップバトル勃発!「出会ってからずっと好き」ラブコールの嵐が巻き起こる

公開: 更新:

12月8日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、「もしも俺が女子だったら……この人と付き合いたい!」を放送。EXITりんたろー。兼近大樹)、ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)、草薙航基宮下草薙)、後藤拓実四千頭身)、岡部大ハナコ)、かまいたち山内健司濱家隆一)、小宮浩信三四郎)、斉藤慎二ジャングルポケット)、向井慧パンサー)、森田哲矢さらば青春の光)、津田篤宏ダイアン)が、もしも自分が女子だったら、スタジオの男芸人メンバーの中で誰と付き合いたいかをマジ告白した。

発表者は、ウィッグを付けて、3位から順にランキングを発表。好きな理由を熱く語る発表者も、そして思いを寄せられている当人も、なぜか恥ずかしそうに微笑み合うという、スタジオは“恋する乙女”たちの不思議な光景に。外見や男らしさだけでなく、お笑い芸人としての仕事面での評価も飛び出し、人気は向井と兼近に集中した。果たして相思相愛カップルは誕生するのか!? 総勢14名のうち、今回は7名の発表が行われた。

発表者1人目は山内で、3位にりんたろー。を指名し、「性格がズバ抜けていい」など絶賛した。2位には向井を上げ、「腹黒さも含めて可愛い」と評価。1位は兼近で、王道かもしれないが、面食いだと明かす。発表者2人目のシュウペイは、3位に岡部、2位に濱家、1位に兼近を指名。シュウペイは、一緒に歩く姿や腕枕はしてくれるか、キスシーンなども妄想してランキングを付けたそう。自宅も近い兼近の家を通る際は、「いるかな?」と部屋の明かりを見てしまうとも語った。

発表者3人目は小宮で、2位に草薙を指名。初めてランクインした草薙は、「芸能界入って一番うれしい。こういうので選んでもらったことない」と恥ずかしそうに。また、発表者4人目のりんたろー。は3位に兼近を上げ、相方ながらも惹かれる存在だと語った。続く5人目の発表者は森田で、1位に兼近を指名。「バツイチでも(連れ子)を可愛がってくれそう」などと妄想まで膨らませていた。

6人目に発表した後藤は、1位に向井を指名。昔から番組登録にパンサーを登録するほどのファンで、中でも向井にぞっこんだと話し、今回の向井ブームに対しても、「今頃何言ってるの? という感じ」と心境を明かした。そして前半戦ラストに発表するのは岡部で、3位に上げた松陰寺には、年上の魅力から「おじキュン」を覚えると発言。そして1位には向井をあげ「何でこんな好きなんだろう」と、理由も言えないくらい大好きだと告白。「出会ってからずっと好き」とラブコールを送った。

インターネット上では、「面白すぎ。みんな乙女 笑笑」「もう女子wwww」「かねちーと向井さんのランキング気になるぅー! モテ男2人の選ぶ3人めちゃんこ気になるぅー!!」「好きって言われた側がとても嬉しそうにしてて可愛かった」「芸人さんがやるだけでこんなにも面白いだなんて!!」などの反響が寄せられた。

次回12月15日は「もしも俺が女子だったら……この人と付き合いたい!」後半戦を放送。男としても芸人としても屈辱的な、ワースト1の発表も行われる。

PICK UP