ぶるぶるマシーンで揺れ続けるグラドルの“本気”に渡辺直美ら「応援したくなった」

公開: 更新:

いいねの森』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)が12月2日に放送。“ピンポイントな夢”を持つグラビアアイドルが登場した。

人気芸能人が「いいね」をしている一般人が一体どんな人なのかを探るべく、芸能人のSNSを徹底リサーチする同番組。芸能人の“あの人”は、どうして一般人に「いいね」したのか? 青山テルマ平成ノブシコブシ吉村崇渡辺直美が、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫る。今回は、アルコ&ピース平子祐希をMCに迎え、SNSで迷走するダイヤの原石の悩みを解決する「相談の森」が行われた。

フリーのグラビアアイドル・四葉杏果が登場。まずは、彼女がどんな夢を持っているのかクイズが出題。YouTubeでは女優の友人・德岡依里南と一緒にさまざまなことに挑戦しているという彼女。番組が密着で取材に行ったときは、ぶるぶるマシーンに乗って激辛カレーを食べることに挑戦していた。2人がマシーンに乗って奮闘する姿に、青山たちは爆笑する。

取材陣がなぜこんなことをするのか問うと、YouTubeでバズって、同局で放送されている『ロンドンハーツ』に出るのが目標だという。「(ロンハーといえば)水着で体張って騒ぎまくるじゃないですか」「アピールになるかなって思って」と吐露。ぶるぶるマシーンを止めることなく質問に答える彼女に、吉村は「ビデオデッキが壊れたとき」のようだと表現。四葉が「第2の菊地亜美ちゃんを目指しているんで」と言えば、直美は「亜美ちゃんはこんなことやってない!」とツッコミを入れた。

YouTubeでぶるぶる動画が軽くバズったため、それに突破口を見出しているという四葉。平子たちとのトークでも、ぶるぶるマシーンに乗ったまま、インタビューに答えていく。その面白さも相まって「ぶるぶるマシーンに乗りながらゲストを呼んでトーク」が提案された。

そんな四葉は『ロンハー』に出たい夢があって芸能界入り。直美から「『ロンハー』出られたら芸能界辞めるんですか?」と問われると「辞めるかもしれないです」と答える。彼女の熱意に直美は「今ので応援したくなりました!」とエールを送ると、吉村も「『ロンハー』出たら即引退とうたっておきましょう」と合いの手。そうした本気度を前面に打ち出していくべきだとした。

次回は12月9日に放送。ホストやキャバクラ嬢が、こぞって「いいね!」する謎の人物を調査する。

PICK UP