シム・ウンギョン演じるサランが失踪!ついに最大の黒幕との決戦が始まる『七人の秘書』第7話

公開:

木村文乃が主演を務め、広瀬アリス菜々緒シム・ウンギョン大島優子室井滋江口洋介が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していくドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の第7話が、12月3日に放送される。

本作は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズや『ハケンの品格』などを手掛けた中園ミホが脚本を担当。望月千代(木村)、照井七菜(広瀬)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム)、風間三和(大島)という5人の秘書たちと、情報屋の鰐淵五月(室井)、そしてこのメンバーの元締めとなる萬敬太郎(江口)が“影の軍団”となって、金や権力にまみれた非情な支配者たちを懲らしめていく。

菜々緒、大島優子、木村文乃、広瀬アリス、室井滋
菜々緒、大島優子、木村文乃、広瀬アリス、室井滋

先週放送された第6話では、慶西大学病院病の院長秘書を務めるサラン(シム)にまつわる親子の物語が展開。“ゴッドハンド”と呼ばれる東帝大学病院の心臓外科教授・白鳥六郎(リリー・フランキー)がサランの父で、かつて韓国人の母と自分を捨てた人物であることが明らかに。父である白鳥を憎む一方で、医師としての白鳥を尊敬するサランの心情が丁寧に描かれた切ないストーリーに、インターネット上では、「サラン役のシム・ウンギョンさんの吸引力が半端ない。もちろん美人なんだけど、それだけじゃない心惹かれる何かがあって、ついつい目がいってしまう」「カバン渡したときのリリー・フランキーのあの絶妙な表情とかサラン……って名前呼ぶ時の具合がめちゃめちゃ最高でした」などの声が寄せられた。

<第7話あらすじ>
慶西大学病院 病院長秘書のサラン(シム)がラーメン店「萬」に姿を見せなくなった。連絡すら取れない状況が続き、東都銀行 常務秘書・千代(木村)は心配でたまらない。

そんなある日、東都銀行 頭取秘書・七菜(広瀬)が、「萬」に大学の後輩・中川由加里(伊原六花)を連れてくる。何の前触れもなく突然、東都銀行の内定を取り消されてしまったとうなだれる由加里に、千代はその経緯を調査することを約束する。

菜々緒、室井滋、木村文乃、広瀬アリス、大島優子
菜々緒、室井滋、木村文乃、広瀬アリス、大島優子

するとそこに東京都知事秘書・三和(大島)が現れ、衝撃の事実を告げる。知事のことで病院に連絡したら、サランが退職していたというのだ。さらに、心配になってアパートに行ってみたところ、すでに引っ越した後だったという。サランが恩人の敬太郎(江口)にも黙って姿を消したことに、千代は大きなショックを受ける。

翌日、人事部に探りを入れた千代は、人事担当常務・高松新(相島一之)のトップダウンで由加里の内定取り消しが決定したことを知る。さらに、由加里が父親から紹介され、衆議院議員で内閣府特命担当大臣・椎名七津子(凰稀かなめ)の選挙運動でウグイス嬢のアルバイトをしていたことが発覚。高松、七津子ともに財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の秘蔵っ子であることに気づいた千代は、この内定取り消しには、政治が絡んだ裏があるとにらむ。

そんな折り、頭取・霧島和夫(小林隆)と高松から、粟田口との会食をセッティングするよう指示された千代は、裏で糸を引いているのは粟田口に違いない、と確信。敬太郎に「このままだと犠牲者が増えるばかりだから、決着をつけよう」と訴える。しかし、人を人とも思わない粟田口の非情な手口によって奈落の底に突き落とされた過去をもつ敬太郎は、千代を制止して……?

画像ギャラリー

PICK UP