瀬戸利樹、“あざと女子”へのコメント&天然行動が反響「かわいすぎて震えた」の声

公開:

瀬戸利樹が、11月28日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55〜 ※一部地域を除く)にゲスト出演。天然な部分を見せてしまう一幕があった。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。今回は、印象が異なるカラオケソング2曲を女性が歌い、どちらが好きかを選ぶことになった。

ちょっと気になるエリカ(アンジュルム上國料萌衣)と含めて、友人宅で“家カラオケ”するシチュエーション。瀬戸は、彼女の隣に座っていると思って、ドラマを見ることになった。まずエリカは、最近練習したというNiziUの「Make you happy」をダンスつきで歌い始めた。瀬戸からなかなか目線を切らなかったり、かわいらしいアクションやマイクを両手待ちしたりする彼女に、瀬戸は「ああいうの好き!」と興奮。一方、アンジュルムのファンである弘中は、長時間別グループの歌を歌ってくれる“上國料萌衣”に「ありがとうございます!」と感謝を伝える。エリカからカメラ越しに「ちゃんと踊れていました?」と問われると、瀬戸は「お見事! 完コピ」と称賛した。

続いては、同曲に対抗して“懐メロ”のピンク・レディー「渚のシンドバッド」を熱唱。瀬戸は、イントロの「ア、ア、ア、ア……」からあざとボタンを連打し「髪揺れていますね!」「歌詞を理解してくれているからいい」とコメントをしていった。

最後に、瀬戸がどちらの曲が良かったか札を使って発表することに。いざ、札を挙げると逆を向けていた。まさかの天然行動に、瀬戸は「違う! ごめんなさい、ごめんなさい!」と大慌て。田中や弘中は、彼の行動に「カワイイ!」と言いつつ「(あざとい行動を)やっているよね?」と問い詰めた。結局、彼がキュンときたのは「渚のシンドバッド」だった。

このほか、日向坂46佐々木美玲がドラマに登場。彼女は、たまに出る関西弁、イジられキャラ、そして天真爛漫な女性を演じた。田中や弘中は、佐々木演じる女性が、男女みな平等にあざとさを配っているため、“あざとエンターテイナー”と例えていた。

インターネット上では、「みーぱんあざとかわいすぎて昇天した」「瀬戸くんには世の女子のあざと演技を演技と知らないまま生きててほしい そのままのでいてー」「瀬戸くんかわいすぎて震えた」との感想コメントがあった。

次回は12月12日に放送。フワちゃんがゲスト出演する。

PICK UP