美人フリーランス女優、一輪車に乗って即興演技!「めちゃくちゃ面白かった」と絶賛の声

公開: 更新:

渡辺直美吉村崇平成ノブシコブシ)、青山テルマがMCを務める『いいねの森』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~※一部地域を除く)が、11月11日に放送。一輪車の元世界チャンピオンでありフリーランス女優の夏目志乃さんが登場し、視聴者からは「すごく笑わせてもらったw」といった投稿が寄せられた。

前回に引き続き、井上裕介NON STYLE)の持ち込み企画「NON STYLE井上のSNSパトロール! 2021年バズる美男美女SP」を実施。3人目の美女として登場した夏目さんは、モデルの経験を経て今年の6月からフリーランス女優に転身したばかり。井上は、オーディションの自己紹介で自然に号泣する夏目さんの動画を見て、そのピュアさに「いいね」をしたという。

吉村が夏目に、「井上さんから口説かれたとかありますか?」と質問。夏目は、「Twitterで急にフォローされて、その時にDMで連絡先が送られてきました」と告白した。しかし、実情は「夏目さんが先に僕のことフォローしてくれて、僕がフォローし返したんですよ」と井上。その後のやり取りで、井上から食事に誘ったことも発覚するが、「何回か誘ったんですけど全部断わはりましたよね?」とデートは実現していない様子。夏目はその理由を、「井上さんは……あの、例えるとお餅とか白玉と同じ系。お餅と同じ存在だと思っていて」と説明。「わかりやすく言うと何ですか?」と井上が率直に尋ねると、「興味がない」と返答しスタジオは笑いに包まれた。

女優志望ということで、青山から「(一輪車の演技だけではなく)女優の部分見てみたい」とオファー。改めて井上が「一輪車に乗りながら喜怒哀楽とかできますか?」と尋ねると、夏目も了承。即興にも関わらず、喜怒哀楽の4つの感情をそれぞれ一輪車に乗りながら見事に表現して見せた。そんな夏目に、スタジオからは「ちゃんと一輪車の芝居になってるね」「うまい」「スゴい」「天才」などの声が飛ぶ。

その後、もう一度中継を繋ぐ“おかわりタイム”では、自分の番が終わったらそれで終わりだと思ったのか、素の夏目の様子が映し出され……。

インターネット上では、「夏目さんめちゃくちゃ面白かったんだが笑」「情緒不安定一輪車笑」「夏目さん可愛らしい個性的! 楽しんだ。笑ったー」「一輪車の夏目さんって人すごく笑わせてもらったw」といった反響が上がった。

次回、11月18日の放送では、番組恒例の“あるモノ”を溺愛するマニアが登場する。

PICK UP