“50PA”ぺこぱ・松陰寺太勇、自信のセトリで生配信ライブ@TVer「ぜひ皆さんもタオルを用意して」

公開:

10月8日放送の『ロンドンハーツ 3時間スペシャル』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)で行われた50TA(狩野英孝)vs50PA(ぺこぱ松陰寺太勇)の生配信ライブをかけた新曲対決。見事勝利した50PAによるライブが、10月29日(木)20時(予定)から民放公式テレビポータル「TVer」にて無料生配信される。

2009年に番組のドッキリ企画からから誕生した音楽界の革命児・50TAと、突如現れた公式ライバル・50PAが、『3時間SP』でそれぞれ新曲3曲を披露し、生放送で「どちらのライブが見たいか」視聴者投票を行った結果、50PAが約30万票中57%の票を獲得。生配信ライブの権利を勝ち取った。

斬新な音楽魂がぶつかり合った、あの対決から3週間後、ついに50PAが生配信ライブを決行! 新時代の幕開けを“決定的ーーー!!”にできるのか!? 

『3時間SP』では田村淳ロンドンブーツ1号2号)&山崎弘也アンタッチャブル)も「キレがある!」と絶賛した「時を戻そう」、「はい、はい、はい、はーい!」の掛け声が軽快な「はい」を引っさげ、50TAを急襲。“新メロディ工場長”と讃えられた50PAは、ヒャダインがアレンジを担当した「決定的」、50TAにインスパイアされた曲「足りない」、ただ待ち合わせに遅れただけの曲「wow wow wow」、そして、新曲も発表。放送後に楽曲が配信されるや、iTunesアルバムランキングで1位と、その勢いをガツンと見せつけた。

その後、『3時間SP』の未公開&アナザーストーリーを放送した10月20日の『ロンドンハーツ』では、シュウペイがドッキリ企画で人生初の曲作りに挑戦していたことが判明。曲を作らないと巨大風船が膨らんで爆発するという極限状態の中、シュウペイの母とのデュエット・パートも入ったスクランブル曲「なんだっていいんじゃん」が完成。10月29日の生配信ライブでは、これらの曲をごっそり生披露! さらに、50PAから招待状を受け取った50TAは会場に現れるのか? 色々な意味で目の離せない生配信ライブに注目だ。

50PAから意気込みコメントも到着。「『3時間SP』放送後のロケで一般の方と触れ合う機会があったんですけど、『あっ、松陰寺だ!』じゃなくて『50PAだ!』って言われました。すごい見てくれてるなって思いました」と感動を隠せない松陰寺は、「生配信ライブは『ロンドンハーツ』で歌った曲だけでなく、シュウペイちゃんがメインボーカルを務める曲や、昔バンドを組んだばっかりのときに歌ってた曲も披露しようかなと思ってるので、ぜひ楽しみにしていてください!」と、自信のセットリストを匂わせながらコメント。

一方、シュウペイも「僕はパフォーマンスに全力を注ぐので、圧巻のパフォーマンスを見てください! みんなでタオルを回すという演出もしようかと考えているので、ぜひ皆さんもタオルを用意してくださいね。『はい、はい、はい、はーい!』のコール&レスポンスも盛り上がりましょう!」と、パフォーマー熱あふれるメッセージを発信。松陰寺も「リモートだけど、目の前にいると思って!! 手を挙げる振り付けを事前に覚えていただければ、もっと楽しめると思います!」と、オーディエンスを煽ってくれた。

また、ライブ当日のライブ当日のハッシュタグは「#ロンハー50PA みんなで盛り上がろう!!」。さらに、50TA&50PAのグッズも発売中。ライブでは新グッズも登場する。

PICK UP