マツコ移住計画明かす「浜田山、私に住んでいいって言うかな?」『夜の巷を徘徊しない』

公開:

マツコ・デラックスが気の向くままに“妄想徘徊”を繰り広げる自然体バラエティ『夜の巷を徘徊しない』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。10月15日の放送では、先週に引き続き「プロのドライバーがおすすめする自慢の抜け道」を紹介してもらった。

今回は、「東京抜け道研究所」というYouTubeチャンネルを運営しているハイヤー運転手・新里さんが自慢の抜け道を紹介することに。独自の目線で、混雑ルートを回避する抜け道ベスト3と題し、3つのルートをプレゼンした。中でも、第3位の“五日市街道→永福IC上り入口”では、動画を見て浜田山地域を気に入ったマツコが「浜田山いいところだな」「浜田山、私に住んでいいって言うかな?」「ちょっと家帰ってGooglemapで浜田山見てみよ」と浜田山を連呼。最後まで「浜田山いいわ。浜田山住むかも」と心惹かれた様子だった。

先週に引き続き、3人の自慢の抜け道を紹介してもらったところで、スタッフから「一番すごいと思った道を決めていただいてよろしいでしょうか」と言われたマツコは、「次回もあるということを期待しつつ、今回は保留とさせていただきます」と発表。「なるほど!」という程の抜け道はなかったと打ち明けた。

続けて、「あたくし、自分でも運転しますし、昔、一回建設業をやったことがありましてね。その時にハイエースを運転して、首都圏近郊の現場に行ってたわけです。そういう経験もありつつね、詳しいんですわ」と告白。「賞金100万円ですからね。なかなか簡単には100万渡せないですよ。渡すとなったらもうちょっと……」と第2回のプレゼンへの期待を込め語った。

もともと、マツコが勝手に決めた賞金100万円だった。しかし、ここでスタッフから「10万円くらいならなんとか……」という声が飛んだため、「これポイントよ。100万て言っておくと10万てなるから。10万て言っちゃうと1万円て言ってくるじゃん!? だからみなさんのためにふっかけたのよ最初。はい、10万円決まりました」と番組初の賞金をかけた勝負は、次回への持ち越しとなった。

インターネット上では、「抜け道企画第二弾普通に楽しみ」「マツコのポケットマネーで難しすぎる抜け道もやって欲しい」「マツコがハイエース……似合いそうだな~w」「マツコ、ガテン系の過去」といったコメントが寄せられていた。

次回は10月22日に放送される。

PICK UP