EXIT兼近大樹、37歳ロリータ女子に「アリです」と好意抱くが…『ひかくてきファンです!』

公開: 更新:

9月16日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~ ※一部地域除く)は「ファン部屋を比較」と題し、衝撃的すぎる「ファン部屋」を持つ5人をリモートでつないでインタビューが行われた。

同番組は、別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から比較!! その人気の秘密を徹底的に深堀りしていくトークバラエティ。MCを今田耕司指原莉乃、サブMCをEXITりんたろー。兼近大樹)が務めている。今回は、「ポケモン部屋」「ゲーセン部屋」「ロリータ部屋」「武器部屋」「ドクロ部屋」とそれぞれ題された、熱烈なコレクターたちの個性的すぎる部屋の中をのぞいた。

3年前に見た映画がキッカケで「ポケットモンスター」にハマったという29歳女性・せらピカさんの部屋は、1000種類を超すキャラクターぬいぐるみをコレクションした「ポケモン部屋」。特注の棚にはシリーズ開始からのモンスター251種類がコンプリートされ、日本全国のご当地ポケモンや、海外限定のものまで、発売されているほぼすべてが網羅されているという。

総額500万円にものぼるコレクション費用をキャバクラとIT関係のダブルワークで捻出しているというせらピカさんに「キャバクラで働いてピカチュウに貢ぐってのは珍しい」と兼近。さらに「彼氏から『俺かピカチュウどっちが大事』と聞かれたら?」と尋ね、りんたろー。が「かねち重たい」と突っ込みを入れる一幕もあった。

続いて登場したロリータファン歴20年の37歳女性・あおきさんは「ぬいぐるみのみなさんとお茶会」をしながら登場。500着以上の衣装がパンパンに納められた「ロリータ部屋」のコレクションは、総額1500万円以上にのぼるという。現在も実家に住み、両親を「王様」「王女様」と呼びながら生活する様子がVTRで紹介された。

あおきさんは世界に2万人の会員を抱える「ロリータ協会」の会長として、世界中から引っ張りだこ。海外でのサイン会には大行列ができ、1回のイベントで100万円のギャラを稼ぐこともあるという。日本発祥であるロリータ文化の伝道師として世界を股にかけるあおきさん。普段は看護師として働いているが、その出勤時もロリータファッションを欠かさない徹底ぶり。

現在は彼氏いない歴7年というあおきさん。「ロリータは非モテなので」との言葉に今田は「そうですね」と漏らすが、兼近は「可愛いです、アリです」と、好意的。しかしあおきさんからある条件を突きつけられ、思わず押し黙ってしまう。

インターネット上では、自らの趣味に情熱を注ぎ込むファンたちの姿に「大好きなものに囲まれている生活いいな」「何かに熱中してる人のエネルギーは凄い!」といった共感の声が寄せられた。

最終回となる9月23日の放送では、お笑い芸人・かまいたちのファンを比較する。

PICK UP