千鳥・大悟、“愛した女”優香の子供に洋服を購入!ネットでは「志村さんの代わりに買ってあげたのかな」『テレビ千鳥』

公開:

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)が、9月1日に放送。大悟が大好きなある女性タレントに子供が生まれたということで、本気で子供服を探すことに。インターネット上では「大悟さんは志村(けん)さんの代わりに買ってあげたのかな」といった憶測が飛びかった。

冒頭、赤ちゃんの人形を抱っこしながら「ワシの愛する女に子ができた……優香」と頭を撫でながら登場した大悟。ノブに「知り合いなの?」と尋ねられるも「一回も会ったことない」とし、それでも「優香の子供に服を買わんとアカンのんじゃ」と聞かない。以前の企画では、大好きな女優(広瀬すず)の服を勝手に購入し、事務所に送り付けたが、「それより気持ち悪い企画だ」とノブが懸念するも2人は子供服のショップへと向かった。

性別はわからないという大悟だが、「男やな。愛した女(の子)がどっちかわかる」と断言。ノブが「俺の中では女の子っぽいな、青木(崇高)さんが可愛がってる姿も(イメージできる)……」と意見すると、「青木の名前出すな」と激怒。「結婚されてる、子供もいる、何も勝てんで」とツッコむノブに、大悟は「だから今日追いつくんや」と、現金20万円をおろしてきたと意気込む。

その後もノブが「青木さん」と口に出すたび、大悟は「ワシから優香を取った! ワシの方が先に好きやったのに」と不機嫌に。以前見た釣りの番組で青木が全く釣れていなかったと軽くディスりながらも、「ワシは釣るけどな。一回やらしてくれ!『テレビ千鳥』で大悟VS青木釣り対決」と勝負を申し出た。

また、赤ちゃんの服がわからないという大悟は、ノブに「お前が何個か見繕って持ってきてくれ」とお願いしている間に、“顔大人身体赤ちゃん”の仕込みで登場。「ドリフやん。もう志村さんやん」とツッコまれる。赤ちゃんになりきれば、どんな服がいいかわかるかもしれないと思ってのことだったと言うが、「これに関してはすまん。この装置志村さんしかこなせん」と反省。それでも「これ(赤ちゃんなりきり)選手権やるわ。川島(麒麟)のスケジュール押さえておいて」と新たな企画を発案した。

広瀬の時と同様、最終的に全身ノブコーデで洋服が決定。無事、買い物が終了したところで、「この服を子供に着させた時の優香の服買いに行こう」と大悟が言い出し、2人は次のショップへ親子コーデの服を購入しに向かったが……!?

ネット上では、「大悟さんは志村さんの代わりに優香へのプレゼントを買ってあげたのかな」「めっちゃ志村さんを感じた回だった」「結局は志村さんが大好きという落ち」「青木さんとの釣り対決マジで見たいw」「服を買うんじゃ! のシリーズくだらないけどおもろいから続いてほしい」といった声が上がっていた。

次回、9月8日の放送では、「かまいたちが心配なんじゃ」という千鳥がかまいたち(山内健司濱家隆一)にドッキリ&まさかのサプライズを仕掛ける。

PICK UP