ノンスタ井上、2457日ビールを飲み続ける美人タレントを紹介!『あの人が「いいね」した一般人』

公開: 更新:

NON STYLE井上裕介が、8月31日に放送された『あの人が「いいね」した一般人』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)に出演。持ち込み企画「下半期にバズるいいね美女SP」と題し、井上がSNSパトロールで見つけたこれからバズる美女を紹介した。

人気芸能人が「いいね」をしている一般人が一体どんな人なのかを探るべく、芸能人のSNSを徹底リサーチする同番組。芸能人の“あの人”は、どうして一般人に「いいね」したのか? 青山テルマ吉村崇平成ノブシコブシ)、渡辺直美が、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫る。

冒頭、吉村が「9月いっぱいで……この時間を卒業し、10月から水曜深夜0時15分に昇格が決定!(※一部地域を除く)」と発表。渡辺が「ギリ起きてる時間」と喜んだのも束の間、「ただ、タイトルが変わるんです。その名も『いいねの森』」と吉村から続報が。スタッフから、“SNSの森に埋もれている人を発掘していく”というタイトル理由を聞いた3人は、「言いやすくていいね」「一般人だけじゃなくなるから、幅が広くなりそうだよね」と新番組への意欲を覗かせた。

井上が紹介する1人目のいいね美女は、2457日ビールを飲み続ける天野麻菜さん。中継を繋げると、ジョッキ片手に天野さんが登場。天野さんの本業はグラビアや女優業だが、それとは別に、ビールCMに起用されたいという夢があるため、SNSでバズって誰かの目にとまるために、約8年、Instagramにビールを飲む動画を上げ続けている。

毎日コツコツと続けた甲斐があり、「イベントやビールを紹介する仕事のオファーが入ることがある」という天野さん。毎日撮影する動画は自撮りが多いが、友人やマネージャーの他にも、「井上さんが撮ってくれたこともあるんですよ」と告白。すかさず吉村が、「ちょっと待ってくれよ、自分の女紹介したな」とツッコむと、井上は、「実は友人だけど、最近は会ってない」とフォロー。すると天野さんが、「(当時)井上さんの圧がスゴくてあまりにも怖くてその後LINEをブロックしちゃいました」と本人も気づいていない衝撃事実を打ち明けた。井上は「回線を切れ! 嘘でしょ?」と反論するも、「はっきり言うけどしっかり口説いてたもん」「ダメだったからこそ夢を応援してあげたい」と下心があったことを認めた。

また、天野さんが「CMが来るようなビールの飲み方を演出してほしい」とアドバイスを求めると、渡辺が「バランスボールに乗りながらビールを飲む」「飲みたいのに飲めない」という心の声を漏らし、さらには「カウントダウンする」ことを提案。天野さんは言われた通り忠実に再現してみせた。

次回、9月7日は「下半期にバズるいいね美女SP」後編を放送。「何がなんでも今日売れるぞ」という気合の入った崖っぷちのいいね美女が登場する。

PICK UP