佐藤流司、IKKO、丸山智己、太田夢莉

佐藤流司が主演を務める『日暮里チャーリーズ』(テレビ朝日、8月8日スタート、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、8月2日スタート、毎週日曜23:35~ ※初回は23:50~、ほか地域でも放送予定)の放送が決定。ミステリアスな事件を描く新たなドラマシリーズ「ステイナイトミステリー」の第2弾となる。

ミュージカル『刀剣乱舞』、ライブスペクタル『NARUTO-ナルト-』ほか、様々な舞台に出演し、2.5次元界のトップランナーとして活躍中の佐藤が演じるのは、「カメラマン」「女子大生」「韓流イケメン」「おばさん」などのコスプレで変装し、あらゆるキャラクターになりきる潜入のスペシャリスト・岸蛍。奥深い街・日暮里を舞台に、依頼人からは金を取らず手を差し伸べる優しき戦士を演じる。

同じく戦士として、岸を華麗に変身させる美の魔術師をIKKOが、情報収集に長け依頼解決のシナリオを秒速で書きあげる売れない劇作家を丸山智己が演じる。また、岸のことが気になって近づく女子大生役を、元NMB48太田夢莉が熱演。岸たちに指令を出すボス「チャーリー」の声を佐々木蔵之介が演じるほか、各話のゲストとして、木村祐一筧美和子及川奈央中村優一らが出演。個性派キャストたちがドラマを盛り上げていく。

主要キャストの佐藤、丸山、太田、IKKO、佐々木からコメントが到着。以下に紹介する。

<佐藤流司 コメント>
ご無沙汰しております、佐藤流司です。この度、『日暮里チャーリーズ』なるドラマの主演をさせて頂ける事となりました。久しぶりのドラマの主演という事で、期待に胸を膨らませながら台本を開くと、予想を大きく上回る奇想天外なアイデアの数々。錚々たるキャストの皆様。役者の私としましては、「こういう役をやってみたかった!」と始まる前から涎と舌鼓が止まりませんでした。ご期待下さい。

<丸山智己 コメント>
まずはこの超個性的なメンバーの中の1人に入れていただいて感謝しています。佐藤くんとIKKOさんとの3人のシーンが多かったのですが、3人とも個性もバラバラで最後までまとまりきらない所が劇中の3人を象徴していて、安心することなく毎回新鮮な気持ちでやらせていただきました。ダークナイトではメンバーをまとめる猛獣使いのような役回りでなかなか大変でしたが、その分面白いものに仕上がっていると確信しております。是非ご覧あれ!

<太田夢莉 コメント>
三崎初音役を演じさせていただきました太田夢莉です! 撮影が始まるまでは大先輩の皆様の中に芝居経験の浅い自分が混ざって大丈夫なのかという不安がありましたが、皆様から勉強させていただいたり、監督がご指導してくださったので、緊張が解け、楽しみながら演じることができました。初音は、どこにでもいる普通の女の子です。少しずつ変わる心境の変化を意識しました。全4話、お楽しみください!


<IKKO コメント>
今までにも何度かドラマに出演させていただいてはいたのですが、今回は、全話出演させていただく、芋坂という美の魔術師を演じさせてもらいました。長時間のドラマ撮影が連日続くのは、初めての経験でしたが、共演者の方々も、そしてスタッフの皆さんも優しくて、自由に演じさせていただきましたので、今年の私の財産となったような気がします。本当に楽しい作品になったと思いますので、多くの皆様にご覧になっていただけますと幸いです。

この作品と芋坂という役どころに愛をこめて IKKO

<佐々木蔵之介 コメント>
ドラマ出演のオファーを頂きまして……。声だけで指令を出す、あの、ボスの役だと。ミッションを聞いたらそのメッセージは自動的に消滅する、例のあれだと。いわゆる、チャーリーだと。やります! 是非、やらせてください! そんな運びで作品に参加させて頂くことになりました。おそらく私はリモートワークな感じで。夏の夜に1話完結のミステリー、お楽しみください。

<あらすじ>
新しさと懐かしさが混在するエモーショナルタウン―東京・日暮里。街の片隅にある雀荘「日暮里ダークナイト」には、依頼人からは金を取らず手を差し伸べる、3人の優しき戦士がいた。

売れない小劇団の劇作家で、どこからか手に入れた情報を武器に成功へと導く谷中(丸山)。さなぎを蝶に変身させる美の魔術師、芋坂(IKKO)。そして百通りの仮の姿を持つ潜入のスペシャリスト、岸(佐藤)。 彼らの任務は、姿を見せないボス・チャーリー(佐々木)の指令のもと、「ダークナイト」にやってくる、さまざまな依頼人たちの悩みを解決すること。ボスから支払われる報酬は、経費込みの百万円。依頼人からお金は取らないが、「ダークナイト」の存在は他言無用……というのが契約条件だ。

友達が怪しい男と付き合っていそうで心配な女子大生。結婚9年目になる妻の浮気を疑うもんじゃ屋の主人。インターネット上での誹謗中傷と脅迫メールにおびえるシングルマザーの動画配信者。ワケあり依頼人たちの悩みを解決すべく、岸は、美の魔術師芋坂のメイクの力を借り、女子大生、カメラマン、韓流イケメン、おばさん等々、あらゆるキャラクターに変装し、現場に潜入していく……。

ひらめきを得るため、時に1人で麻雀卓に牌を並べ、驚くべきスピードで切っていく岸。 はたして岸たちは、依頼人たちの悩みを解決できるのか? そしてやがて明らかになる岸の正体とは……!?

2021年1月7日にスタートする大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務め、恐妻家に怯える主人公がタイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー『知ってるワイフ』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大SP)に、末澤誠也(Aぇ!group/関西ジャニーズJr.)、佐野ひなこ、安藤ニコの出演が決定。さらに、末澤が主演を務めるスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』がFODで独占配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook