マツコ『鬼滅の刃』風衣装に視聴者「鬼滅のマツコじゃん」と反響

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)が、7月17日に放送。まさかの奇跡にスタジオが大盛り上がりとなった。

番組冒頭、有吉はマツコの衣装が漫画『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の服装に似ていることから「子供のみなさん『鬼滅の刃』やっていますよ~」とひとイジり。さらにマツコ自身も、三役に昇進した相撲取りが気合を入れて作った反物だと例えた。

トークをする中、有吉は「帰りに青山であれ買おうかどうか迷っているの。で、どうかなって聞こうと思って」とぽつり。彼は、アメリカの人気ビーズソファ「Yogibo(ヨギボー)」を買おうか迷っているという。「マツコさんに相談しようと思ったら……そこに(スタジオに)あったの。『マジ奇跡かよ!』って」とスタジオの隅にあったヨギボーに興奮。続けて「携帯電話持って来たら分かる。今、ヨギボー調べてたの。しかも(スタジオにあるものと同じ)この色を調べてたの!」と偶然にも同色を選んでいたと言いつつ「ハッキングしてんの? Wi-Fiで何かやってんじゃないの?」とスタッフを疑った。

有吉が先週から悩んでいたことを明かすと、マツコも「これハッキングしてるよ」と。本収録が機材トラブルのため、5分程度遅れてスタートしたことを明るみにしつつ「色まで一緒だとおかしい」と疑った。

ここで、実際に座って試してみることに。ヨギボーは座ると体にフィットするソファで、有吉も「めっちゃいいな」と絶賛。マツコが「いただいていけば?」とささやくも、誰が触ったのかわからないためと拒否をしていた。

インターネット上では、有吉の嬉しそうな表情に「ヨギボーに包まれる有吉さん、かわいいなw」「私もヨギボー欲しいいいいい!!」と反応。さらに、マツコの衣装はもちろん、マツコの背後に『鬼滅』のコミックも並んでいたことから「鬼滅感がハンパないw」「マツコが炭治郎で声出して笑っちゃった」「鬼滅のマツコじゃん」といった声もあった。

PICK UP