マツコ、バツイチの番組スタッフに興奮「私で良かったらいいよ」『夜の巷を徘徊する』

公開: 更新:

マツコ・デラックスが毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。7月16日の放送では、テレビ朝日の番組に携わるスタッフのプライベートにまつわる2問のクイズに挑戦した。

第1問はスタッフ5名の顔写真から、彼女(奥さん)がいない人を1人当てるというもの。マツコは、顔の印象から「オシャレな家に住みたい人」「顔に似合わずカフェ店員」「雰囲気でいろいろごまかせてきた人」など考察を働かせ、1人を指名。見事正解するも、「正直なこと言っていい? 全然嬉しくない」とピシャリ。スタッフからそれぞれのプライベート写真やパートナーとの馴れ初めなどを紹介されたマツコだったが、写真に写っていた飼い猫に釘づけになり「かわいい」と興奮した。

そして、「続いて第2問目に行きます」とスタッフに告げられると、「え? 2問もあるの? ったく興味がもぅ……」と半ばヤル気のない態度を示す。ただ、今回は出題写真の中にマツコが出演する番組スタッフの面々がいたこともあり、同じ方式で出題された「彼女(奥さん)がいる人は誰?」の1名を再び推測することに。“何となく”という勘ながらも指名した回答は、またしても正解。それでもやはり、「1mmも心が動いていない。嬉しくも悲しくもない」と冴えない反応を示した。

しかし、答え合わせを兼ねたスタッフによるエピソード紹介の中で、マツコが「この中で誰がいいって言われたら5番の人」と回答していた人がバツイチであることを告げられると、「私、結構バツイチ興奮するもんなぁ。私で良かったらいいよって言っておいて」と、一瞬だけテンションを上げたのだった。

インターネット上では、「マツコさんの観察眼、スゲー! 人間を視てきた場数が違うんだろうなぁ……」「バツイチに惹かれるマツコさんww」といった声が上がっていた。

PICK UP