千鳥・ノブ、清楚な女性用浴衣を着用も「準備万端納涼ブスやん」と嘆き『テレビ千鳥』

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)が、7月14日に放送。2人で花火選びを楽しんだ。

今回の企画は、人気のガマンシリーズ最新作「ガマン花火」。「最初は嬉しいけど、何本もやっていると後半飽きる」という大悟の考えのもと、究極まで我慢して最大限に欲求が高まったときに、花火を1本だけ楽しむというもの。約100種類から2人で1つ選ぶことになった。

大悟が持ち出したのは、からくり仕掛け花火「OH! NO! マリリン」。セクシーな女性が描かれており、火をつけるとスカートがめくれるとのこと。「パンティーが見られるんだ……。今のところこれです!」と推薦した。続けて、同じく女の子が描かれている花火「からくり なつよ お嬢さま」を見つけた大悟。説明欄に詳しい概要が書かれていないため「ワシの予想では、おっぱいポロリの可能性が……」と見当をつけた。「マリリン」はオチが分かっているが、「お嬢さま」は不明のため、どうなるのか楽しみが増えるという。大悟は、もし自分が視聴者で、他の花火が採用された場合「キレイやなって思うけど、どっかで“『お嬢さま』は?”って絶対になる」と予想。それまで否定的だったノブも、彼の意見に同調した。

このほか、雰囲気を盛り上げるため、ノブに浴衣に着替えるよう指示を出す大悟。「着替えてくる理由が分からん」という彼に対し「線香花火をするには風情が大事。そのためには浴衣の方がええと思う」「線香花火がいいのか、別のものがいいと思うのかどうか、今から見てみたい」と並べ立てる彼に対し、ノブは「(言っている意味が)分からん! かまいたちの漫才みたいになっている」とツッコミを入れた。その後、大悟に押されるがまま女性用浴衣に着替えたノブは「準備万端納涼ブスやん」と例える。そんな彼を見て、大悟は「お嬢さま」に決定した。

ついに点火。足の部分に火をつけ、だんだんと火がスカートの方に向かうも、途中でストップしてしまう。「何も出ん!」と騒いでいると、「お嬢さま」の服がハラリと落ち、下着姿に。「(『マリリンと一緒で』)こっちもパンティーかい!」とツッコミを入れていた。

PICK UP