千鳥ノブ、大悟の提案の“花冠づくり”企画に「底辺YouTuberなんよ」と苦言!?『テレビ千鳥』

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)が7月7日に放送。ノブが企画についてツッコミを入れる一幕があった。

冒頭、大悟が笑顔で「今日は、天気がいいから、お外が、気持ちいいな」と言葉を置きにいく喋り方で話かけると、ノブは「ティモンディ高岸宏行でした」と紹介して笑いを誘う。そんな中、大悟はテレビ朝日の屋上に咲くシロツメクサを使って「花冠を作りたいんじゃ」と提案した。面白い要素を入れず、シンプルに花冠を作ろうとする大悟に、ノブは「(この企画は)底辺YouTuberなんよ」と切り捨てた。

早速作ることになったのだが、誰も作り方を知らない。地面に寝っ転がってぼーっと空を見上げる大悟に、ノブは「摘め!」「酒でも抜きにきたんか!」と激怒。さらに「若いころの岡村(隆史)さんだったら、8回くらいカメラに寄っとるで?」と注意した。

そんな中、同番組が今春から火曜日に移動し、放送が『ロンドンハーツ』から『テレビ千鳥』の流れになったため「お笑いすぎてえづく」と大悟。さらに、コロナ禍の中で『ロンハー』も再放送されることが多く、ロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)の若かりし頃の映像を見たという大悟は「まだ淳さんが“細出っ歯”の頃」と例えた。ノブは「あの頃の亮さんって諦めずに喋りだそうとしていた」「諦めてよくなった」と話すと、当初、彼の発言に苦笑いを浮かべていた大悟も「諦めていたら(髪の毛を金から)黒に戻すもんな?」とコメント。ノブは「戦闘態勢のまま諦めているからすごい」と、あくまで褒め言葉だとした。

摘み終わったので、今度は編むことに。スタッフから何かに使えると道具が用意されていたのだが、黒テープを使って太眉毛を表現した大悟に「解散しよかな……。笑いが『コロコロコミック』やん」とノブ。スマホで検索しつつ器用に作っていくノブに対し、大悟は諦めてビールを飲み始めた。

ロケ開始から1時間半でようやく完成。大悟は「千鳥が今年で20周年やん。ノブにプレゼントしたかった」と言いだすも、ノブは「だったらお前が花冠作れや!」とツッコミを入れた。最後はノブのために衣装も用意。花冠と白ドレスを着て登場した彼に、大悟は頭にカゴをつけてお出迎え。ノブは「そっちでボケるな!」と注意するも、大悟は「想像以上に弱かったから」だと説明していた。

PICK UP