話題の講談師・神田伯山滝沢カレンがロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:10~※一部地域を除く)が7月4日に放送。今回は、滝沢の友人でもある丸山桂里奈がゲスト出演し、2人と爆笑トークを繰り広げた。

この日は、丸山を交えて3人でのスタジオトーク。「滝沢のことを芸能界一の親友だと思っている人物」がゲストに来ると聞かされた滝沢は、「横澤(夏子)さんしかいないはずなんですけど……」と言い切り、伯山に「出にくいですよ、本人が」とたしなめられてしまう。

「全然(名前が)出ないじゃん」と文句を言いながら登場した丸山は、一方で、「芸能界で1、2を争う親友だと思っています」と滝沢への思いを告白。2人は番組共演をきっかけに仲良くなり、一緒に食事へも行く間柄だそうで、滝沢も「本当に面白い方なので、伯山さんとも気が合うと思います」と絶賛していた。

そこで、伯山が丸山の“良いところ”を尋ねると、滝沢は「もちろんいっぱいあります」と言いながら、「髪型も変えないし……、あと大きい荷物でウロウロされてますよね」と指摘。伯山から「全然良いところじゃない!」とツッコまれてしまう。

また、伯山は丸山の不思議な言動にも振り回され続け、「カレンさん2人いるの? やりにくい! 1人でも手に負えないのに!」とギブアップ。さらに年齢の話題では、丸山と同じ37歳にも関わらず、そのことを知らなかった2人から56歳だと思われていたことが明らかになり、「おかしいでしょ! なんで19若いんですか、56なわけないでしょ!」とショックを受けていた。

滝沢と丸山の“Wボケ”はとどまるところを知らず、恋愛トークでも炸裂。伯山が丸山に好きな男性のタイプを尋ねると、丸山は「チーズを伸ばせるだけ伸ばせる人」と独特の回答。友人としてツッコむかと思いきや、滝沢も「蕎麦を切らない人は聞いたことある」と補足し、伯山から「感性よく合いますね! 奇跡のフィーリング」と笑われていた。

恋愛トークは身近な人の話題に発展。テレビ番組のディレクターや音声さんなどをすぐに好きになってしまうという丸山とは対照的に、滝沢は番組スタッフを「男としては見ていない」とピシャリ。仕事仲間はあくまで尊敬の対象であってほしいそうで、もし口説かれたとしても、すぐにマネージャーに言いつけると断言していた。これには、伯山が「怖い!」と反応。かつてスタッフに促されるままに滝沢とLINEを交換しようとしていたエピソードを明かし、「俺、本当にやらなくてよかった……。すぐマネージャーに言いつけられるところだった」と胸をなでおろしていた。

番組は、丸山と滝沢の独特すぎるトークを中心に大盛りあがり。インターネット上では「女子2人の果てしなくぶっ飛んでる話にたじたじの伯山さん。自分をしっかり持っている人達の会話は本当に面白い」「伯山さんがダブルボケを必死にレシーブしてる」「丸山桂里奈と滝沢カレン揃うとおもろすぎてヤバい」「今日の伯山カレン神回すぎるw」など、絶賛のコメントが相次いでいた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は10月26日(火) 19時56分~20時54分放送!お楽しみに!【わかりあえない男と女 大激突SP】青山テルマ與 真司郎(AAA)荒川(エルフ)泉 ピン子蛙亭奇跡陣内智則原田 愛原田龍二蛍原 徹もう中学生

ページトップへ
Twitter Facebook