マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)が7月3日に放送。恒例となりつつあるゆるゆるキッチンタイムで、有吉がとっておきのフランスパンの食べ方を披露した。

最近、YouTubeの仕事がひとつ増えたという、アシスタントの久保田直子アナウンサー。その流れで、相次ぐ芸能人のYouTube進出について話が及ぶと、「テレビでやっていること、わざわざYouTubeでやってもしょうがなくない?」とマツコ。有吉も、「自粛中YouTubeはじめた芸能人いるけど、もともと人気があるからそのまま数が増えていってるってことだもんね」と語らう。そして、マツコから「YouTubeやるつもりないの?」と尋ねられた有吉は、「今はやりたいことがないから。みんながやってたから『アレやると人気出るんだぁ』と思ってやるのはイヤなんだよな。『歌ってみた!』とかやるじゃない、すぐにみんな」と言及すると、マツコも「『歌ってみた!』とかだって広瀬香美さんにやられちゃったらさ、うちらがやったところで……」と持論を述べた。

VTRに行く前に、恒例となりつつあるゆるゆるキッチンタイムに突入。業務用冷蔵庫の中にお店が出せるくらい豊富な食材が並ぶのを確認した後に、有吉が「俺のフランスパンの食べ方見せようか?」と提案。フランスパンを手で半分に割き、割れ目にマヨネーズを投入。半分に折り丸かじりをして見せた。この食べ方を週1で行うと発言した有吉に対しマツコは、「中学止まりにしてよ、挟むのあるでしょうよ」と返しつつも、同じように食べてみると、「家に何もなかったとするよ、フランスパンとマヨネーズあったとするよ……いくね!」と太鼓判を押した。有吉は、「またとっておきの料理出しちゃったな~」と満面の笑みを浮かべた。

インターネット上では、「マンモスのお肉のごとくにかぶりつく有吉さんがいい」「有吉とっておきのレシピ フランスパンに大量マヨ 豪快だなぁ~」「有吉さんのやんちゃ食い好き。」「この二人がいくら稼いでいるか知らんけど、いつまでたっても家ではこんな食生活な感じの所が好きなんですわ。」といった声が上がっていた。

8月4日の「踊る!さんま御殿!!」にて、「社交的な有名人 VS 人見知り有名人」を放送。人見知り有名人たちが、社交的有名人たちの気さくな“名前呼び”に困惑していることを訴えた。人見知り勢は、小さいころから周囲に気を使いすぎたり、言いたい

ページトップへ
Twitter Facebook