品川祐『テレビ千鳥』が見られない!?千鳥と加地EPが羨ましすぎて…『ロンハー』

公開: 更新:

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が、6月9日に放送。藤本敏史FUJIWARA)率いるマハロ軍団と、品川祐品川庄司)率いる品川軍団の2チームに属する後輩たちが、クイズ形式でリーダーの真実を告発した。

今回、軍団長とご意見番の有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル)、MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)はスタジオで収録。マハロ軍団のおたけジャングルポケット)、関町知弘ライス)、とにかく明るい安村、品川軍団の板倉俊之インパルス)、狩野英孝中岡創一ロッチ)、さらに両軍団に所属するナダルコロコロチキチキペッパーズ)、見学の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)は別室からリモート出演をした。

第1問は「軍団長が最近、落ち込んでいる事は何?」。マハロ軍団の安村は「『秘密のケンミンSHOW極』のMCが、みのもんたさんから爆笑問題田中裕二さんに代わってから呼ばれなくなった」と回答。藤本は「正解! なんでかピタっと呼ばれなくなったのよ」と首をかしげた。

第3問は「軍団長が憧れているのは誰?」。関町は、藤本が「目黒の“庄や”の店長に憧れている」と回答。庄や好きの藤本が、自粛中に庄やのメニューを自分で作れるようになったことを明かす。中岡は、品川が「千鳥、もしくは加地(倫三)EPと番組をやってる方々に憧れている」と回答。それに対し、品川は「品川庄司は加地さんと番組やりたい気持ちがあったから、千鳥が番組(『テレビ千鳥』)をやっているのが羨ましすぎて見られない」と本音を語った。

最終問題の「軍団長の尊敬できるところは?」という出題は、軍団長が回答し、軍団員が○×札で正解をジャッジする方式に。藤本が「俺が番組に出ると明るく華やかになる」と回答すると、ナダル以外のオリジナルメンバーは×を提示。安村は「顔が怖いので全部が盛り上がるわけじゃない」とコメント。関町とおたけに至っては、ザキヤマや有吉、淳のおいしいパスを最後まで活かすことができず、マハロ軍団のポンコツ具合が明るみに。さすがの藤本も「解散や!」と宣言し、深夜1時からのリモート飲み会ならぬリモート説教だと言い放った。

インターネット上では、「マハロはポンコツばっかり」「藤本の力だけで成り立ってる藤本軍団と周りの力で成り立ってる品川軍団」「ミッツ・マングローブの反対語、ヨッツ・チンバットw フジモンの発想力半端ない」「改めて有吉、ザキヤマの頭の回転の速さエグいな」といった声が上がっていた。

PICK UP