千鳥ノブ、米津玄師「Lemon」の次は菅田将暉の「まちがいさがし」!?未公開シーン&裏話も『テレビ千鳥』

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)が今一番やりたいことをやる“純度100%バラエティ『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)。6月9日の放送は、大悟がやりたい企画「DVDを宣伝したいんじゃ!!」をテーマに、トークを展開する。

「世の中に笑いが足りてねぇな……」とつぶやく大悟が、ノブ&全国に笑いを届けるために招集された宣伝メンバーとともに、6月10日(水)に3巻同時発売となるDVDの見どころをたっぷり“大宣伝”!

メンバーは「いつもイヤなタイミングで呼ばれるし、現場に来るまで何をやるかわからん」とボヤく川島明麒麟)。大悟が「スタッフにも“困った時の川島”って言われてるらしい(笑)」と語る頼もしい助っ人だ。また、今回が番組初登場となる徳井健太平成ノブシコブシ)は、「毎週見ているので、5、6回出てる気になっていた(笑)」と、オススメのシーンを書きだした自作のメモを持参。ファン代表として、絶対見てほしいシーンを猛アピールする。そして最多となる10回の出演を誇る狩野英孝も登場。「面白新キャラクターを作ろう!!」でヒットを連発する狩野は、“美少女猛獣使い戦士マーヤ”の人気を証明する驚きのエピソードも披露。それぞれの激推しポイントや裏話満載となっている。

和気あいあいとDVDに収録されている名作の見どころを語り合うメンバーだが、ノブがとんでもない失態を犯した「Lemonを歌いたいんじゃ!!」(vol.2収録)の話題になると一気にヒートアップ! 全芸人を震え上がらせ、緊急反省会まで開催するはめになった問題作が、今回再び紛糾することに!「あの惨劇はもう終わったんちゃうんか……」と頭を抱えるノブを横目に、大悟がヒリヒリする現場でノブの顔がおかしくなってしまった瞬間を捉えた衝撃の写真を公開。あわやここでも再び緊急反省会が行われる事態に!?

また、爆風スランプの「リゾ・ラバ」の出だし“ぜ”に全パワーをぶつける「全部嘘さ!!選手権」(vol.1収録)では、ノブが「放送後にサンプラザ中野くんさんから連絡がきた」と暴露。思わず「あの人なんなん!?」と叫んだその内容とは……? ほか、大悟が感覚だけで料理に挑戦する人気企画「DAIGO’Sキッチン」(vol.1、3収録)では、ノブのバカ舌疑惑が浮上。はたしてその真相は? さらに、次回大悟が手掛けるかもしれないメニュー候補に思わずノブが……!?

佐藤健が出るから300万枚売れる!」とノブが豪語するDVD vol.3。番宣なしで登場した佐藤が大悟とともに「がまんめし」に挑んだ模様は特典映像にもたっぷり収録されている。ほか、徳井が「ベスト・オブテレビ千鳥!」と絶賛した禁断の企画「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!」(vol.3収録)。「遺影に使ってほしい」と言う大悟が自分の“いい顔”も写真で紹介する。

さらに、ノブは米津玄師の「Lemon」の次は「菅田将暉の『まちがいさがし』」とさらなる野望を披露!? 出てみたい企画、今後やってみたいこと……尽きることのない5人のトークは必見だ。

■DVD『テレビ千鳥』概要
【タイトル】テレビ千鳥vol.1、テレビ千鳥vol.2、テレビ千鳥vol.3〈各巻2枚組〉
【発売日】2020年6月10日(水)    
【価 格】各3800円(税抜価格)+税
【収録内容】
〈Vol.1〉DAIGO’Sキッチン/ゴチをやります!!/フルーツ千鳥/全部嘘さ!!選手権/高級車&冬服マジで買うど!!ガマンめしSP/特典映像:テレビ千鳥を見るんじゃ!! 
〈Vol.2〉ノブのLemon緊急反省会/広瀬すずに似合う服を買うんじゃ!!/高級レストランに行くんじゃ!!/ノブの欲求不満を解消したいんじゃ!!/Lemonを歌いたいんじゃ!!&夏服を買いたいんじゃ!!SP/特典映像:テレビ千鳥を見るんじゃ!! 
〈Vol.3〉佐藤健とガマンめし/一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!/海に飛び込みたいんじゃ!!/面白新キャラクターを作ろう!!/DAIGO’Sキッチン クリスマスSP/特典映像:テレビ千鳥を見るんじゃ!!
【初回プレス盤限定特典】
★3巻購入応募特典:全巻ご購入頂き、ご応募いただいた方の中から抽選で200名様にミニソフビ イニガor配管マンをプレゼント 
★ネット視聴:各巻にDVDの収録映像がネット視聴でも可能な「ネットで見れるんじゃ!!カード」を封入 
※詳しくは各DVDの封入シート・カードをチェック!

PICK UP