くりぃむ上田、SMバーで働くM嬢のグチ名言に「ちょいとした哲学だわ!」とツッコミ

公開:

くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)がMCを務める『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系、毎週金曜26:20~ ※一部地域を除く)が、6月5日に放送。あるレア情報に、上田のツッコミが冴えわたった。

今回の企画は「上田ジェネレーション」。有田がMCを務める若手芸人発掘番組『有田ジェネレーション』(TBS系)では、面白い若手がいれば、レギュラーになってもらうのだが、2~3組で良いところを、現在15組ほどに増えてしまったという。予算も潤沢にあるわけではないので、ギャラの工面や収録終了後の打ち上げで毎回赤字。かと言って若手の未来を潰すのもはばかれるので、有田は「『有ジェネ』を卒業させて『上ジェネ』の方で(面倒をみてほしい)」とお願い。上田が「いらんわ!」と拒否すると、有田は「一緒にお酒を飲むとクビにできないのよ」と苦笑いを浮かべた。

上田は「いるかも……」「いらねぇ」札でジャッジ。SAKURAIダニエルズあさひ望月隆寛)、TOKYO COOL前すすむカンカン)らがネタやトークでアピールし、上田に審査をしてもらう中、フカミドリ矢巻駿、杉山栄一)が漫才を披露。杉山の「しゃぶしゃぶを食べに行こう」という誘いに、矢巻がどんなお店なのかを聞いていくというもので、上田からもしっかり笑いをとった。

トークタイムでは、矢巻が上田の大ファンということもあり、彼の天然パーマを真似ようと、わざわざパーマをかけてきたことをアピール。続けて、酒の席で仲良くなった人に、仕事のグチを書いてもらうというノートも持参した。SMバーのM嬢のグチでは「オレSっていうやつはみんなM」「なんでもできるヤツほどNG多い」などノートに書かれたグチを読み上げた。上田は大笑いしつつ「なんの名言だ! ちょいとした哲学だわ!」とツッコミ。最終的に「俺に対する愛情を感じた」という理由から、フカミドリには「いるかも……」札を挙げていた。

PICK UP