King & Princeからコメントが到着!「画角は狭いが、気持ちはみ出してる」WAになっておどろうプロジェクト

公開:

ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)と、ジャニーズ事務所の所属タレントたちがタッグを組み、視聴者へ笑顔とダンスを届ける「WAになっておどろうプロジェクト」。このほど、King & Princeがトップバッターとして、5月15日放送の『Mステ』に登場することがわかった。

「みんなが家で踊って楽しめるダンス」をコンセプトに、毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演する『WAになっておどろうプロジェクト』。の「One Love」、話題の“ジャニーズ手洗い動画”の振り付けを手掛けた屋良朝幸V6の大ヒット曲「WAになっておどろう」にどんな振り付けを施すのか、そしてこの先どんなジャニーズグループが登場するのか、プロジェクトの発表以来、SNS上でも大きな話題を呼んでいる。

ファンの期待も高まる中、記念すべき第一回目に登場するのはKing & Prince! プロジェクトのトップバッターを務めることに平野紫耀は「『WAになっておどろうプロジェクト』がいいスタートを切れることを願いながら踊りたい。メンバーも緊張していると思いますが、僕らからWAをどんどん広げていって、みんなで楽しく出来ればいいなと思います。これからいろんな人にWAを繋げて、大きくしていくために僕ららしくとにかく楽しくやりたいです」と意気込みを。岸優太も「次のグループの皆さんに繋げられるように、画面越しの皆さんと僕たちがWAになって繋がっていきましょう! そしてそのWAを大きくしちゃいましょう!」と呼びかけた。

ダンスの見どころについては「屋良くんが作ってくれた、カメラにアピールする部分のメンバー全員の表情。そこはKing & Princeらしさが出ています」と永瀬廉神宮寺勇太も「みんなが出来る振り付けだと思いますし、僕が大好きな両手を振る振り付けも入っているので、盛り上がりながら一緒にできること間違いなしだと思います! 画角は狭いですが、気持ちははみ出しているくらいです!」と溢れんばかりの思いを語った。

さらに曲の後奏では、King & Princeメンバーによる自由振り付けのパートも。番組からの「King & Princeらしくキラキラ感のあるダンスを!」というリクエストを反映した、彼らオリジナルの振り付けを見せてくれます。「フリーが一番難しいのですが、そこにKing & Princeらしさ、キラキラ感を入れてみんなにお届けします!(高橋)海人はダンスが得意なので、振り付けを考えるのは海人に頼りたいと思います(笑)」と神宮寺。そんな高橋海人からも「今、外出ができなかったり、日ごろのストレスがたまっていたり、苦しいなという気持ちがあると思いますが、僕たちも同じ気持ちなのでみんなで我慢して、安心して外に出られるようになったときは、たくさんライブなどで僕たちと会いましょう!」と温かいメッセージを寄せた。

果たしてKing & Princeはどのような振り付けで名曲「WAになっておどろう」を踊るのか?

さらに『Mステ』の公式YouTubeチャンネルでは、屋良によるオフィシャル振り付け動画がOA後に公開予定となっている。

<出演アーティスト(50音順)>
大塚愛
川上洋平[Alexandros]
King & Prince
ジェニーハイ
東京スカパラダイスオーケストラ
西川貴教
布袋寅泰
山口一郎サカナクション
山崎まさよしスキマスイッチ秦基博

PICK UP