話題の講談師・神田伯山滝沢カレンがロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:10~※一部地域を除く)が4月25日に放送。リモートでの収録となった今回は、滝沢がこれまでの放送の中から、「ヤバい」と思った回をピックアップする特別企画が行われた。

「みなさん大丈夫ですか~」という滝沢の呼びかけから始まったこの日は、「滝沢カレンが選ぶヤバい回」と題し、過去の放送の中で滝沢が驚いたロケを紹介。伯山がお休みということもあり、進行はすべて滝沢が担当し、それぞれのロケのVTRを見ながら、コメントを挟んでいくというスタイルで収録が行われた。

最初に滝沢が選んだのは、「花田優一の新靴工房に潜入だ!」の回で、伯山が貴乃花光司の息子であり、靴職人の花田のもとを訪れるという2019年の12月に放送されたロケ。滝沢は、このロケについて「(共演回数が)2回とは思えないような、兄弟・親分のような2人がすごく面白かったです」と振り返った。

VTRでは、花田の新工房へ行く前に、まずホームセンターで買い物をすることに。ペット用品コーナーでは、花田の「ペットを飼いたい」という話から、離婚の話題に発展。伯山が「なんで離婚したの?」とストレートな質問をぶつけると、花田は「テレビで語れるわけないでしょ」とツッコんでいた。

それでも「浮気したから?」と掘り下げようとする伯山に対し、「そういうことにしておきましょう」と呆れ顔の花田。さらに、「顔が引きつるから! ホームセンターで聞く話じゃない」と伯山を注意し、笑いを誘っていた。

花田の新工房に移動してからも伯山の“いじり”は止まらず、画家としても活躍中の花田が、描きかけの絵を見せながら、個展を開くことを説明すると「靴屋ですよね?」と一言。花田は「僕が靴だけ作ってれば、みんな満足なんですね?」「(靴職人として)売り出したのは、勝手にソチラでしょ?」とまくしたて、伯山から「めちゃくちゃ怒ってんじゃん」と指摘されていた。

さらに、伯山は花田の離婚原因を再び追及。「優一はさ、浮気したの? 結局」「はっきり言ったほうがいいよ」と追い込まれた花田は、「モテるってのはいいことですよ」と認めつつも、伯山のグイグイと迫ってくるスタンスに「すっごいマスコミチックになってる。すっごい記者みたい。大っ嫌い!」とクレームを付けていた。

しかし、そんな2人のやり取りも視聴者には好評だったようで、インターネット上ではSNSを中心に「伯山師匠と花田優一氏の絡みに『絆』を感じる……」「花田優一をおもしろくする松之丞すごいわ」「この番組での伯山先生と優一の絡みは好きw」などのコメントがちらほら。

番組ではこの他、YouTuberとしても活躍中の亀田史郎や、レスリングの浜口京子、ラーメン店「なんでんかんでん」を経営している川原ひろし社長などの登場回を紹介した。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。 4月12日(月)の放送では、お笑い研究部の最新作「

ページトップへ
Twitter Facebook