宮下草薙・草薙、菜々緒に「鬼のような女」本音をこぼし…『マツコ&有吉 かりそめ天国』

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)が、4月10日に放送。菜々緒がゲスト出演した。

今回の企画は、都内の飲食店で提供される具材4つ以下の「王道チャーハン」ランキング。有識者に順位をつけてもらい、若手芸人が食レポをするというもの。有吉は、パラパラ系を食べたい時もあれば、しっとり系を食べたい時もあるとし「その日によって違う」とこだわりを吐露。マツコも同調しつつ、チャーハンには塩が効いているものや、濃いものもあり「簡単には決められない」と語る。2人の意見として「順位なんてつけられない!」と企画否定して笑いを誘った。

ゲストの菜々緒は、中野坂上にあるお店「ミッキー飯店」(8位)で宮下草薙草薙航基と共に食レポへ。まずは挨拶から。スペシャルゲストが彼女だと知った草薙は「うぁ……」と緊張感いっぱいに自己紹介。外で挨拶をかわす2人に、VTRを見ていた有吉が「菜々緒って街にいると違和感がある」と感想を。

自分の事を知らないであろうと思っていたものの、菜々緒は草薙の存在を知っており、「(草薙の)一生懸命さが好きです」と言葉をかけられると「めちゃめちゃ嬉しいです」と有頂天に。続けて、あくまでドラマの役柄でのイメージだが「正直、めちゃめちゃビビっていて……鬼のような女だなって(思っていた)」とこぼし、彼女やスタジオを笑わせた。

リピーター続出の中毒チャーハンを提供する同店。4種類のスパイスとたまり醤油で黒光りする「ニンニクチャーハン」(730円)は、インターコンチネンタルホテルなどで15年修行した2代目の高橋さんが考案したものだという。「パンチがありますね」と卒なく食レポをする彼女に対して、草薙は「一番美味しいかもしれない」など、シンプルな感想を。

最後に菜々緒が出演するドラマ『BG~身辺警護人~』の告知。木村拓哉主演だと分かると、草薙は「ビッグドラマだ……」とつぶやいて笑いを誘っていた。

PICK UP