弘中綾香「これが恋なんですね!」番組初の“モノの激レアさん”に胸キュン!?『激レアさんを連れてきた。』×森永乳業「PARM」ウェブ限定特別編公開

PR 公開:
弘中綾香「これが恋なんですね!」番組初の“モノの激レアさん”に胸キュン!?『激レアさんを連れてきた。』×森永乳業「PARM」ウェブ限定特別編公開
「激レアさんを連れてきた。」を見る

テレビ朝日系で放送中の『激レアさんを連れてきた。』(毎週土曜22:10〜 ※一部地域を除く)と森永乳業「PARM(パルム)」のコラボレーション企画が4月4日(土)24時よりスタート。民放テレビ公式ポータル「TVer(ティーバー)」、「テレ朝動画」などにてウェブ限定特別編が公開された。

ウェブ限定特別編では、MCの弘中綾香アナウンサーが、ゲスト席に座った「PARM(パルム)さん」にインタビュー。「チョコとアイスの絶妙な一体感により、多くの人たちの"1日の終わりのオトナの手軽なご褒美"として愛され続けているPARM(パルム)さん」と、商品にまつわる魅力的なエピソードの数々を紐解く内容となっている。

「PARM(パルム)さん」の声を務めるのは、スピードワゴン小沢一敬。番組が始まって以来初となる"モノの激レアさん"が、オトナの余裕たっぷりの甘いトークを繰り広げる。

■PARM(パルム)さんのココがスゴイ(1)「研究に研究を重ね生まれた“オトナ向けバーアイス”の先駆者」

シュールな雰囲気のなか繰り広げられたトークでは、“オトナ向けバーアイス”として人気を誇る「PARM(パルム)さん」の知られざる激レアエピソードが飛び出す。

「商品開発スタッフが数か月にわたって張り付いた」とPARM(パルム)さん。試行錯誤を経て「じっくり時間を味わいながら、片手で"ながら食べ"ができるオトナ向けバーアイス」が生まれたと語る


■PARM(パルム)さんのココがスゴイ(2)「アイスと一緒に口の中でなめらかに溶け合うチョコ」

「PARM(パルム)さん」の大きな特徴は、アイスとチョコが口の中でなめらかに溶け合う食感。その秘密は「体温と同じ温度で溶ける」よう特別に開発されたチョコにあることが明らかとなる。

森永乳業は長い研究のすえ、口の中で溶ける、衝撃的な“オトナ向けバーアイス”を作り出すことに成功。

PARM(パルム)の商品開発エピソードを解説する弘中アナ。それに対し、PARM(パルム)さんが「誰かのことを知りたいと思ったら、恋という病が始まっているんだよ?」とキザな発言をすると、弘中アナ「これが恋なんですね!」と思わず照れ笑いする一幕も……。

■「PARM(パルム)を一日のご褒美に「#ナイトパルムのススメ」

ここで、弘中アナが「オトナのみなさんに強くご提案したいこと」として、1日の終わりに、ご褒美のPARM(パルム)を味わう「#ナイトパルム」を紹介。先に挙げた「オトナが夢中になる味」「片手で“ながら食べ”ができる手軽さ」をふまえ、「#ナイトパルム」は1日の締めくくりにピッタリ」と力説する。

「どんな1日を送って帰ってきても、毎晩同じように星は瞬いて、毎晩同じようにPARM(パルム)はとろける。」とPARM(パルム)さん。「君の特別な夜のために、お店のアイスコーナーで待ってる」と、あま〜いセリフで"オトナの夜の癒やし"を約束していた。

■“アイス大好き芸人”麒麟川島明が「ナイトルーティーン」を披露

ムービー中盤では「自称・日本一のナイトパルムを愛する者」として麒麟・川島明がVTRで登場。“アイス大好き芸人”の川島が実践している「ナイトルーティーン」とは?

PICK UP