霜降り明星も驚愕!「裸でいたんですよ」ラストアイドルメンバーが“寝起きドッキリ”で危うく全裸出演!?

公開: 更新:

秋元康プロデュースのアイドルグループ・ラストアイドルが出演する『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~)が4月1日に放送。あるメンバーの発言が注目を集めた。

これまで過酷なバトルを繰り返してきたラストアイドルのメンバーが、バラエティという舞台で対決し、“究極のアイドル”を目指す同番組。MCは霜降り明星粗品せいや)が務める。今回は、8枚目のシングルとなる新曲「愛を知る」のMV撮影のため、地方出身のメンバー(奥村優希岡村茉奈米田みいな大森莉緒阿部菜々実山本愛梨)が、ホテルに宿泊中。そこで、寝起きドッキリをすることになった。

リポーターを担当するのは、1期生の長月翠。寝起きドッキリをやるのは初めてだそうで「本当にやっているんですね。ウソだと思っていました」と言い「ガチです!」と期待を煽った。長月が、寝起きドッキリっぽく、ウィスパーボイスでVTRを振ると、粗品はすかさず「声量が金の話!」と粗品ツッコミを見せた。

長月はまず、奥村の部屋へ。しかし、彼女の部屋は内カギがかけられていた。結局起きたものの、彼女は寝る直前までアイマスクをつけつつ「裸でいたんですよ」と告白した。スタジオでも「下着でウロチョロするタイプ」とのタレコミが。改めて奥村が、寝る直前まで下着すらつけていないことを明かすと、せいやは「全裸でアイマスク!?」と驚いた。

続いて岡村。バスタオルが布団の上に置かれていた。タオルを持ち上げた長月は、せいやに「匂い嗅いでください」とお願い。VTRを見ていたせいやが乗っかるも、嗅ぐ仕草だけ。長月が「さすが売れっ子の芸人さんですね」と言葉をかけるも、2人のやりとりを見ていた粗品が「何もうまいこと掛け合っていない」とツッコみ、笑いを誘った。

続いてセンターの阿部。しかし、長月の物音で起きてしまう。コメントを求められるも阿部は寝起きで「ツライ」とコメント。しかし、1曲踊るよう無茶ぶりをした際には、すぐさま対応し、ダンスを披露した。

このほか、山本は早起きしてメイク中。米田もパック中で起きていた。ラストは大森の部屋へ。布団の横にもぐり起こすと「初めてすぎてビックリ」と大森。パジャマを着ていたものの、パンツを履かずに寝ることがあるため「履いていて良かった」と安堵した。さらにパジャマをMC2人のどちらかにプレゼントすると言い「せいやさん入るか分からないから、長い方に……」と粗品の名前が出ずじまい。スタジオの笑いを誘った。VTR終了後、粗品は「陰で(長い方と)呼んでいるってことやん」と落ち込んでいた。

PICK UP