川島海荷、筧美和子ら豪華18名の“年上彼女”が解禁!関西ジャニーズJr.総出演『年下彼氏』

公開: 更新:

なにわ男子Aぇ!groupLilかんさいといった関西ジャニーズJr.メンバーが総出演するドラマ『年下彼氏』が、テレビ朝日で4月11日(毎週土曜26:30~)、ABCで4月12日(毎週日曜23:25~)に放送スタート。このほどポスタービジュアルと、“年上の彼女”を演じる18名の豪華女性キャストが解禁された。

「年下の男の子と年上の女性」のさまざまなシチュエーションが楽しめるオムニバスドラマで、30分の放送時間を15分×2本で構成、1クールで全20エピソードが放送される。ドラマでは、関西ジャニーズJr.が多種多様な年下彼氏役に挑戦。ほとんどのキャストがドラマ初主演として、各エピソードの主人公を演じることになる。展開される物語は、「仕事が出来る上司の彼女と、後輩で仕事が出来ない彼氏」「赴任してきた新人の女性教師と、彼女に一目惚れした優等生の男子学生」「公園で漫才の練習をする売れない男芸人と、彼のファンである会社員女性」など、年下彼氏ならではの「恋愛あるある」が楽しめる胸キュンラブストーリーとなっている。

ポスタービジュアルは、20の淡い恋物語の主人公を演じる関西ジャニーズ Jr.の個性豊かな表情が活かされた爽やかな仕上がりに。20通りのシチュエーションに合わせた役衣裳を身にまとった各メンバーが、どのような”年下彼氏”を演じるのか、期待が高まる。

桜井日奈子がエピソード#1「年上のカノジョ」でヒロインを演じることはすでに発表されている。#2以下のヒロイン役と#4までのあらすじは以下の通り。

#2 加藤小夏
#3 田鍋梨々花
#4 浅川梨奈
#5 天野はな
#6 小島藤子
#7 岡本夏美
#8 鈴木ゆうか
#9、10 小西桜子
#11 高嶋菜七
#12 筧美和子
#13 花坂椎南
#14 秋元才加
#15 小室安未
#16 倉野章子
#17 阿部純子
#18 秋山ゆずき
#19、20 川島海荷

#1「年上のカノジョ」
大学生の拓海(大西流星・なにわ男子)が4歳年上で社会人の彼女・梨紗(桜井)と一緒にカレーを作ることに。ところが、梨紗のある一言に腹を立てた拓海は、「年下扱いするなよ!」と言い放ち部屋を飛び出てしまう。

#2「ちゃん付けで呼びたくて」
高2の放送部員・洋平(小島健・Aぇ!group)は部の企画でドラマの脚本を担当し、自分と美雪を主人公に「同級生同士の恋物語」を書き上げる。憧れの部長・美雪(加藤)との夢のタメ口生活が始まる!

#3「チェーン」
単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑・なにわ男子)。ある朝、いつものように通学路を自転車で走っていると、一学年上の咲(田鍋)と出会う。それが、篤志にとって特別な1日の始まりだった……。

#4「論理的な彼女」
熱い男・皆川真吾(福本大晴・Aぇ!group)は、美貌と知性を誇る大学の先輩・佐伯香織(浅川)への告白を決意! 皆川による香織の口説きおとし大作戦が始まる!

PICK UP