磯村勇斗の“いい人”ぶりをバナナマン日村絶賛!視聴者から「これはモテるなぁ」と羨望の声

公開: 更新:

磯村勇斗が、2月18日放送の『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~)に出演。彼の人となりが垣間見える一幕があった。

バナナマン設楽統日村勇紀)がゲストの気になるところ3か所を車で巡る同番組。今回は、新生活までの準備期間であるこの時期に、各々が始めたいことをするため、話題のスポットをめぐる「新生活スタートスリー」を行った。ゲストは、磯村、白石麻衣東京03飯塚悟志

日村が車を運転する中、磯村は「オシャレな差し入れをしたい」と語る。ドラマや映画の撮影現場では、差し入れの文化があり「皆さん色々なところを知っている」と回顧。そこで、現在出演中のドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)に差し入れを持っていきたいと明かした。そうした「最高の差し入れをしたい」と思った経緯について磯村は、主演の桐谷健太が、オシャレな杏仁豆腐を現場に差し入れしたのを見て「パッケージもかわいかったし、(自分も)下手なものは渡せない」と思ったという。今回は、撮影スケジュールもあるため、磯村が店に出向き、直接テイクアウトすることになった。

磯村は、今年1月に代官山でオープンしたばかりのりんご飴ショップ「Candy apple」でテイクアウトができるプレーンタイプのチョコやホワイトチョコなどを購入。車内では試食会が開催された。りんご飴を頬張った磯村は、顔をほころばせ「めっちゃ美味しい!」とコメント。りんご飴好きの設楽も「今まで食ったりんご飴の中で一番ウマい」と絶賛していた。

そんな中、日村は「磯村くんは本当にいいヤツだなって思った」と彼の人となりに注目。ロケでエレベーターに乗った際「ずっとドアを押さえてくれていたの」と振り返る。このエレベーターでのエピソードについては、事前にバナナマンが『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)でも語っていた。また、最新トレーニングロケを行った際、器具にぶつかりそうになった白石を磯村が守る一幕も。インターネット上では「これ磯村くんモテるなぁ」「勇斗くんの魅力がギュッと詰まった番組」といった声が。さらに、磯村が車内カラオケで美声を響かせた際には「いいなぁ顔も良くて歌もうまくて優しくて演技もできて……」といったツイートもあった。

PICK UP