千鳥・ノブ、こたつから動かない大悟に「こんなんして番組になるの中居くんとさんまさんだけよ?」『テレビ千鳥』

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~※一部地域をのぞく)が、2月3日に放送。自由すぎる大悟にノブが付き合わされる形となった。

今回は、撮影に参加せず、謎の家でこたつに入りっぱなしの大悟に、ノブがロケへ連れ出そうとするところからスタート。「今日は寒い」と頑なに動かない大悟に「この家は何なん?」と詰め寄るノブ。大悟は、小指を立て女性の家だと無言で回答した。ノブは苦笑いしつつ「愛人の家?」とツッコミ。そのレトロな雰囲気の内装に「70おばあの家やん」と例えた。それでも大悟が、こたつに入ったままロケを進めたいと訴えると、冷静に「こんなんして番組になるの中居くんとさんまさんだけよ?」と諭した。

ダラダラしつつ、こたつに入り「外寒いのに外で仕事する必要ある?」と疑問をぶつける大悟。そんな彼にノブは「人間はそうよ!」と説教した。それでも臆することなく、最近は床暖や暖房などの設備が整い、こたつを出す習慣がなくなってきたが、昔は家が寒く、家族が肩を寄せ合ってこたつに入っていたとコメント。そんな古き良き時代について大悟が「ワシは今日、それを言いたいんよ。もう1回……」と御託を並べようとするも、ノブは「うるせぇ!」と一刀両断した。

その後、大悟のわがままで、こたつで出来るゲームをすることに。こたつの上でみかんを転がし、落ちたら負けという「みかんチキンレース」では、大悟が「本気でやった方がいい」と提案。負けた方は罰ゲームとして「嫁がアナコンダに食われます」と告げて笑いを誘う。ほかにも、大悟がこたつに潜り、どこのエリアから出てくるか予想する「どこから大悟が出てくるかゲーム」、ノブがこたつに入って出題する「ズボン履いているかゲーム」などを遂行。ゆるい企画の数々に、思わずノブは「今日YouTube?」とツッコミを入れていた。

インターネット上では大悟の自由すぎる行動の数々に「どんなテレビだよwww」「男子高校生のノリほんとすき」といった反響が。さらに、ノブがこたつから無理やり引っ張り出した大悟のまさかのオチに「それは予想してなかったwww」といった声があった。

PICK UP