さまぁ~ず大竹一樹、海外のホテルで災難!三村マサカズから「エクソシストじゃん!」と突っ込まれ…『さまさま』

公開: 更新:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:21~ ※一部地域除く)。1月20日の放送では、それぞれのお正月について話し合った。

子供が成長し、恒例の家族旅行が開催されなかった三村家では、せめてもの楽しみとして奥さんが用意してくれた最先端のVRゲーム機で遊んでお正月を過ごしたという。VRヘッドホンを装着する姿は、まるでロボコップのようだったと解説。お気に入りのゴルフゲームでは、ゴルフ場で受付をする場面から始まるため、近くにリアルな女性が現れると、つい胸や足を見てしまうと三村。案内を受けると、思わず「はい」と返答をしてしまうほど臨場感があると力説した。

一方、大竹は家族を連れて海外旅行へ。一番混雑する時期だったため、空港での荷物検査や出入国審査で大変な思いをしたという。そのため、ホテルの到着も夜になってしまい、先に奥さんと子供がお風呂を済ませ、その後、1人でお風呂に入った大竹に、シャワーが水しか出ないというトラブルが発生した。かろうじて、下の蛇口から出る水の方が温かく感じたという大竹は、しゃがんだり、正座で頭を洗い、まるでその姿はターミネーターのようだったと表現、コンビでロボコップとターミネーターになっていたお正月だったと笑った。しかし本当に大変だったのは体を洗う時。大竹は蛇口からの水を受けるため、ブリッジの体勢で泡を流したといい、三村から「エクソシストじゃん!」と突っ込まれていた。

PICK UP