さまぁ~ず三村、大ファンのあいみょんと初対面で大興奮「“この子ウサギだ!”って思った」

公開: 更新:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:21~ ※一部地域を除く)。1月13日の放送では、あいみょんと対面したエピソードを明かした。

様々な媒体を通じて「あいみょんのことが好きだ」とラブコールを送っていたという三村。彼が出演しているラジオ番組経由で、横浜アリーナで行われたライブに招待されたと振り返る。当日、マネージャーと行けることになり、仕事終わりに車で向かっていると、突然マネージャーから「今からあいみょんのライブに行くのに、そのムードでいいんですか?」と注意を受けたとのこと。行けばちゃんと盛り上がるため、車の移動は普通にするべきだという三村に再び「あいみょんの曲をかけて、気持ちを高めるとかないんですか?」と促され、仕方なく曲をかけたと振り返った。

ライブ終了後、スタッフの厚意で楽屋挨拶に行けることになった三村。冷静を装っていたものの「生あいみよん見たすぎて……」と興奮していたと回顧する。その後、あいみょんが姿を現したものの、誰から挨拶すれば良いか戸惑っていたという。ライブスタッフから「端の方から挨拶すればいいんじゃないですか?」と促されたあいみょんが、ちょうど端にいた三村らのもとへ。しかし、一番端にはマネージャーが立っており、先にそちらへ挨拶したのだとか。

三村はすぐにマネージャーを制し「さまぁ~ずの三村でございます」と舞い上がりながら挨拶。お酒好きかどうかを聞きつつ、通常は「つまらないものですが」と渡すお土産のワインを「これ限定のいいやつで……」と説明してしまったと語る。あいみょんからは「大事に飲ませていただきます」と返されたそうで、三村は「すげーいい子!」と大興奮。挨拶では白いセーターを着ており「“この子ウサギだ!”って思った」と言いつつ「もう会えない……。すげーいい子だし、カワイかったってことだけ伝えたかった」と熱弁していた。

PICK UP