吉岡里帆似のオカリナ『奇跡の一枚』に視聴者称賛「女優って言われても疑わないレベル」

公開:

アインシュタイン稲田直樹ら芸人やタレント男女総勢16名が、12月20日に放送された『ロンドンハーツ』3時間SP(テレビ朝日系、※レギュラー放送は毎週火曜23:15~)に出演。インターネット上では、彼らの「奇跡の一枚」に絶賛の声が相次いだ。

一流のカメラマン、メイク、スタイリストらプロの技術を駆使して「奇跡の1枚」を撮影する本企画。合計3万5635枚の撮影写真の中から“2020年版 奇跡の1枚カレンダー”に掲載される12枚を目指す。

7~8月部門に挑んだのは、ガンバレルーヤまひるどんぐり宮下草薙草薙航基の3名。まひるは右Iカップ、左Hカップの胸を出したと言い「武器を使いました」と自信満々に語る。その言葉通り、ビキニを着たセクシーでキュートな作品となっており、スタジオも驚くほどの変貌ぶりをみせた。続いては草薙。インドアで夏にはそぐわないイメージだが「真逆みたいに撮ってもらった」という。いざ写真を見ると、出演者は微妙な反応。ここで奇跡の1枚にたどり着くまでの失敗写真を見てみることに。中には、ぽっちゃりとした顔を細く見せるため、顔の半分が黒く塗られていたものもあり「浮気がバレた時の陣内(智則)」、「お前も注意しろ!」とガヤがとんだ。

続いて9~10月は、稲田、おかずクラブオカリナ納言薄幸が挑戦。オカリナは、吉岡里帆がコマーシャルで演じているどんぎつねを意識した1枚を公開する。「めっちゃカワイイ!」と絶賛されるも、カメラマンが人物撮影ではありえないワイドレンズで撮影したことが明かされた。続いて注目の稲田。「もとはそんなに悪くないんですよ」とコメントしたものの、写真は微妙は反応。肌作りが重要となるため、ファンデーションはエアブラシを使用して車の塗装の要領で仕上げたことが明かされた。失敗写真では、彼のアゴをどう隠すのか、試行錯誤している様子がうかがえるカットも。自転車のハンドルを利用してアゴを隠そうとしていた写真では、FUJIWARA藤本敏史が「自転車食べてるみたい」とコメントして笑いを誘った。

そんな稲田は11~12月部門でも登場。アジアン隅田美保とペア写真が公開された。「稲ちゃん感がない」と絶賛されるも、奇跡が起きる前の2人のカットは、どこか表情が暗く「とうとう資金がついた(倒産した)」、「家が燃えているけど逃げないんだろうね」と例えられていた。

ネット上では、奇跡の一枚連発に「めっちゃ笑った」「奇跡の1枚面白すぎる」「EXILEみたいな稲ちゃん」といった声が。また、吉岡風の写真と併せて5~6月で公開した作品も絶賛するツイートが多く、彼女のポテンシャルに注目が。「オカリナめちゃくちゃ可愛い‼︎ 女優って言われても疑わないレベル」「オカリナ別人過ぎでビビるw」「オカリナさんコスプレイヤーみたいw」との反応があった。

PICK UP