GACKT、間違ったら坊主!?『格付けチェック』に鬼龍院翔と参戦

公開:

GACKTが、2020年1月1日(水)17時から放送される『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』(ABC・テレビ朝日系)に出演。個人58連勝中のGACKTは、鬼龍院翔ゴールデンボンバー)と「チーム全問正解」として参戦するが、鬼龍院のふがいなさに頭を抱える場面がある。

同番組は、2005年より正月恒例の特番として放送され、芸能人の真の姿をあぶりだしてきた大人気バラエティ。芸能人が一流のプライドとメンツをかけて味覚や音感などのジャンルごとの「格付けチェック」に挑む。格付けマスターは、今回も浜田雅功ダウンタウン)と伊東四朗が務める。

GACKT、鬼龍院のほか和田アキ子古舘伊知郎志村けんかたせ梨乃らの大御所芸能人、桐谷健太比嘉愛未吉岡里帆千葉雄大ら豪華俳優陣、さらにタカアンドトシ片瀬那奈乃木坂46らが参戦。意地とプライドをかけた6つのチェックに挑む。

「チームとしては全然心配してない」と言いつつも、「お正月早々不謹慎すぎる(笑)」とプレッシャーをかけるGACKTに、鬼龍院は冒頭から怯えまくり。さらにGACKTは、身につけてきた5カラットのピュアダイヤのブローチ(4000万円相当)を「今年芸能生活20周年なので、ボクが今日もし間違えたら、これを視聴者プレゼントにしようかな……」との仰天発言で一同を驚かせる。

チェック1「ワイン」にGACKTは、「GACKTですから!」と余裕の表情でチェックに臨む。グラスを高く掲げ、ワインを光に透かして見るお馴染みの姿には風格が漂うが、浜田からは「そんなあげたらアカン! グラサンしてて何がわかる⁉」という嫉妬まじりのツッコミが。そして今回、いつもなら一口しか飲まないGACKTが二口飲むという異例の行動を。「もしかたら、ついにGACKTがはずすとこ見られるかも」と一同の期待が高まる。

チェック2「吹奏楽」には鬼龍院が挑戦。GACKTから「楽屋で話し合ったんですけど、間違えたら坊主にします」と強烈なプレッシャーをかけられ、早くも冷や汗。「こっちは音がまだ円熟していない」という理由で選ぶが、見守るGACKTは「何かイヤな予感がする……悪寒がしてきた」とスタジオから出ていってしまい……。

そのほか「社交ダンス」「味覚」「四重奏」「牛肉」のチェックが行われる。はたして、最終チェックを終えて、芸能人たちの格付けはどう変化しているのか!? そして、GACKTは、さらに連勝記録を伸ばすことができたのか?

<格付けに参戦するゲスト>
チーム名司会者:和田アキ子、古舘伊知郎
チーム全問正解:GACKT、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
チームケイジとケンジ:桐谷健太、比嘉愛未
チーム日本のカタセ:かたせ梨乃、片瀬那奈
チーム芸人:志村けん、タカアンドトシ
チーム仲良しであーる:吉岡里帆、千葉雄大
チーム乃木坂46:白石麻衣秋元真夏堀未央奈齋藤飛鳥

PICK UP