「長嶋一茂に怒られた」YouTuber芸人フワちゃんのあけすけトークに松之丞も苦笑い『お願い!ランキング』

公開: 更新:

YouTuber芸人・フワちゃんが、12月11日(水)に放送された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系、毎週月~木曜24:50~)内の、爆笑問題太田光と講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」に出演。インターネット上では、3人のボケやツッコミに対し、タイムリーに反応する視聴者の声が寄せられた。

フワちゃんは「テレビとYouTubeを両立したいと思っている。なんかいいアドバイスちょうだい」と質問。松之丞はフワちゃんの動画を「めちゃめちゃ面白い!」と絶賛すると、「マジで! 今度出る!?」「ファンなの?」とハイテンションのフワちゃんに松之丞は手を叩きながら苦笑い。さらに、「YouTuberの月収がいくらか?」という質問に「月2本アップして20万円」など、包み隠さずトークは進んだ。

芸能界でもYouTuberが増えたという話題では、松之丞が「亀田史郎もやっている」と話すと、太田が「亀田史郎と同い年」と乗っかってきたかと思えば松之丞が「亀田史郎と柏原芳恵は小学校のクラスメイト」と小ネタを挟む様子に、「おじさんってすぐ豆知識入れてくるんだよねー」とフワちゃんもすかさずツッコむ。この様子にネット上では、「地上波、すげぇ3人がならんでる笑」「やっぱりフワちゃんは頭良いよなぁ」と反響が。

また、話題が田中裕二のYouTuber嫌いに及ぶと、太田が「嫌い。アイツは自分に似ている人間を嫌う」「学生時代、ウーチャカ大放送っていうラジオ番組作ってみんなに聴かせてたから、アイツが今、若者だったら絶対に(YouTuber)やってる」と、田中が高校の放送部時代にメインパーソナリティとなって校内放送していたオリジナル・ラジオ番組をやっていたことを暴露。すると松之丞も、1人で『オールナイトニッポン』のパーソナリティになりきっていたところを兄弟子にうるさいと怒られた話を打ち明けた。

他にも、フワちゃんは、ネットの使い方がおじさんは下手という話題やタイでおじさんがトランプをしているところを撮影して怒られた話、番組で長嶋一茂にタメ口をきいて「君は誰だ?」と叱られた話などを披露。今回は番組史上2人目のスタジオゲストということで、フワちゃんが番組収録中いつも持参していると話す自撮り棒とiPhoneでフィルターをかけながら出演者全員で写真撮影を行った。松之丞が「こういうアプリ開発もできそう」とアドバイスすると、新たな可能性にフワちゃんもまんざらではない様子だった。

PICK UP