朝ドラ女優・小川紗良が三四郎・小宮浩信と夫婦芝居に挑戦!?『サン・ジェルマン伯爵は知っている』

公開: 更新:

注目女優の小川紗良がMCを担当する『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(テレビ朝日、26:21~※関東ローカル)が、12月12日(木)に放送される。

同番組は、世の中のトレンド情報から最先端を先取りするデジタル情報、近未来を予感させるコンテンツやサービスなど「未来のタネ」的な話題を紹介する近未来予想バラエティ。

今回は、埼玉県飯能市にある“ムーミン”の物語の世界観が再現された「ムーミンバレーパーク」に番組MCのさらたん(小川)と林美桜アナウンサーが潜入する。

ムーミンパパが建てたという屋敷を忠実に再現した「ムーミン屋敷」や限定メニューのタルトなど、“ムーミン”の物語の世界観を堪能。さらに、ナイトイルミネーションではアートとテクノロジーが融合し、冬の夜を彩る幻想的な空間が。その他にもムーミン谷を体感できるスポットが盛りだくさんとあって、女子ふたりは大盛り上がり!

また、世界20か国以上で上演された舞台『月の獣』に出演の眞島秀和岸井ゆきのから番組へ寄せられたメッセージを紹介する。舞台のテーマ“夫婦”にちなみ、ゲストの三四郎小宮浩信と小川が即興芝居に挑戦するが……!?

PICK UP